グローバルVTuberユニット「Ephemira」がデビュー

LINEで送る
Pocket

カルチュア・エンタテインメント株式会社

日本文化である”カワイイ”を世界共通語へ

LOYが運営するProduction kawaii は、グローバルVTuber事務所であり、アニメや漫画といった日本で先進的に発展した「カワイイ」という文化を世界に広げ、「kawaii」を世界共通語にするために活動しています。
現在10人のタレントがYouTubeを中心に活動しており、音楽活動など多岐にわたったコンテンツを配信しております。

新人タレントは6人組ユニット「Ephemira」

この度デビューした、ユニット「Ephemira」は夢を追いかけて列車で旅をする6人組です。己白は次に追いかける夢を指し示し、ナビは私たちを導くための進むべき道を見つけ、レッテは私たちを外敵から守り、トモエはコースを守りつつ列車を運転し、ヒヨリは私たちの物語を永遠に記録し、メイミは列車に魔法を宿します。ぜひ一緒にエフェミラエクスプレスに乗ってあなたの夢への旅をはじめませんか?

夢喰己白(ゆめくい こはく)
真実を求めて… クンクン あなたの夢、おいしそうな匂いがしますね、食べてもいいですか?(✧﹃ ✧)”

夢を食べる力を使って犯罪者を見つけ出す、自称探偵の謎めいた存在、夢喰己白は今も任務中!この世にあるすべての夢の中で、犯罪者の罪の意識を感じる夢は一番まずい味がします。『罪のある夢』を世界から一掃することを目指し、己白は真実を求めて多くの未解決の謎に挑みます。心が平穏な夢の味ほど甘いものはありません。己白は人々の心を和ませるため、VTuberとして任務に取り組んでいます。あなたを良い眠りに誘うので、この夢喰いにあなたの夢の味を少し味わわせてください。

デビュー配信の様子(https://www.youtube.com/watch?v=0Cz9XSRMr7w&t=841s

YouTube:https://www.youtube.com/@KohakuYumekui
X: https://twitter.com/Kohaku_kawaii
ママ(イラストレーター):我美蘭
パパ(Live2Dモデラー):星宮みづき

桃神日和(もかみ ひより)

カワーヒヨッ!心から歌うよ!思い出に残る物語を一緒に歌おう!

日和は古代の桃神族の魔法の吟遊詩人で、異世界の水の領域から願い事を叶える存在です。いつも一族の責任を優先してきた彼女ですが、ある魔法のトラブルで、転がる草原や晴れた空、そして…尻尾のないおかしな人々がいる新しい世界に導かれてしまいます(ʘᗩʘ’)。地球の神秘的な人々に魅了され、日和は物語と彼女の魔法の歌を通じて人間の寂しい心を一つにすることができることを発見します。家族の責任と情熱を忘れず、彼女は日々、希望と喜びに満ちた自分の物語を綴り、人々の願いを叶えるよう励ますのです!時には少し抜けているかもしれませんが、彼女の明るいカリスマ性と愉快な吟遊詩人の歌は、きっとあなたを魅了するでしょう!

デビュー配信の様子(https://www.youtube.com/watch?v=uZw5R_5DuEA

YouTube:https://www.youtube.com/@HiyoriMokami
X: https://twitter.com/mokahiyo_kawaii
ママ(イラストレーター):うなさか
パパ(Live2Dモデラー):ののん。

トモエ・カーマイン

チュー!チュー!!あなた行きの電車に乗っちゃうぞ!

幽霊と人間のハーフであるトモエは、以前は霊界に住んで列車の車掌を務めていました。彼女は歌声の力で列車を運転し、魂を霊界に導きました。彼女の歌声は乗客を霊界の危険から守り、彼らの旅を快適なものにしていました。ある日、舞台に立つ夢を見たことで、トモエは自分の力強い声をパフォーマンスやVTuber活動を通じてさらに広めることができると気づきました。また、自分の半分でもある人間のことをもっと探求することができるようになるかもしれないと感じ、人間界でVTuberとして生きることを決意しました。見た目は強そうだけどちょっぴりおちゃめなトモエは、人々を笑顔にさせるのが大好き!一緒に楽しい列車の旅をしませんか?

デビュー配信の様子(https://www.youtube.com/watch?v=iuAlgGyk4B0&t=14s

YouTube:https://www.youtube.com/@TomoeCarmine
X: https://twitter.com/Tomoec_kawaii
ママ(イラストレーター):秋赤音
パパ(Live2Dモデラー):興生寺

ナビナ・ノバ

「星を渡ってあなたの心へ!ナビゲーション、オン!」

猫のように話す人々が住む遠い惑星から来た少女、ナビナ。故郷の惑星が危機に瀕した時、ナビナは星の航海士として重大な責務を背負い、新たなる故郷を求めて宇宙の旅に出ました。日々は配送会社に勤めながら、夜は無数の星々を地図に記しています。その旅路の中で、配信に出会い、配信活動を通じて、遥か遠く離れた場所にいても、安心できる温かなコミュニティを築くことができることを知りました。ナビナと一緒に、新しい宇宙を広げよう!

デビュー配信の様子(https://www.youtube.com/watch?v=iuAlgGyk4B0&t=14s

YouTube:https://www.youtube.com/@navinanova
X: https://twitter.com/Navina_kawaii
ママ(イラストレーター):こうましろ
パパ(Live2Dモデラー):山田ゆこ

レッテ・ボナプチ
オハプチ~! 食事の準備ができました!一緒に食べましょっ!Bonapuchi!

レッテは暗殺者として育てられましたが、実際には人々にを喜ばすことが大好きです!彼女はレストランで働き、人々を笑顔にする料理に情熱を持っています。しかし、彼女の働いていたレストランは実際には秘密の組織で、顧客が暗殺を依頼するための「秘密のメニュー」を注文できる場所でした。ある日、警察がその運営に疑念を抱き、レストランを襲撃する計画を立てました。レッテのボスは、警察の目を逃れるために一度お店をたたむことにしました。レッテの夢は、歌声、魅力、そしてもちろん彼女の美味しい料理で人々に幸せを感じさせることです!働く場所を失ったレッテは配信活動を通じてそれを叶えることに決めたのです!

 デビュー配信の様子(https://www.youtube.com/watch?v=UqwJIXWFSSc&t=1700s

YouTube:https://www.youtube.com/@LetheBonapuchi
X: https://twitter.com/lethe_kawaii
ママ(イラストレーター):はりもじ
パパ(Live2Dモデラー):fumi

魔女っ子 めいみ
マミムメモー!!魔女っ子めいみだよ!

魔女の国から留学してきた魔女見習い!50%は生意気で、50%は眠たいけれど、100%笑顔にさせることができること間違いなしのめいみ!魔法とアイドルの魅力であなたを応援することを目指しています!めいみは人間に特別な占いを実践して魔法を広めることができる本格的な魔女になるためにVTuberになりました。彼女の配信でもあなたの未来に幸福が訪れるかもしれません!では、この小さな紫の魔女にあなたの運命を託しませんか?

 デビュー配信の様子(https://www.youtube.com/watch?v=GqDMmrBo9ZI&t=20s

YouTube:https://www.youtube.com/@MajokkoMeimi
X: https://twitter.com/Meimi_kawaii
ママ(イラストレーター):さとうぽて
パパ(Live2Dモデラー):Vivi

Production kawaiiについて

Production kawaiiは2021年4月に初めてのステップを踏み出した日本のVTuberプロダクションです。私たちのビジョンは、日本の「カワイイ」のコンセプトを世界中に広めることです。
現在10人のタレントが毎日「カワイイ」コンテンツを配信しており、YouTubeの合計登録者数は61万人です。2023年には英語圏向けVTuber史上では初となる、オフラインイベントをアメリカ・ロサンゼルスで開催しました。

オフィシャルホームページ: https://www.productionkawaii.com/
オフィシャルX(旧Twitter): https://twitter.com/Prodkawaii

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ