英語圏VTuberプロジェクト「V4Mirai」、新たに4名の第3期生がデビュー

LINEで送る
Pocket

株式会社 Brave group

Brave group US Inc.(本社:米国サンフランシスコ、CEO:Norikazu Hayashi、株式会社Brave group100%子会社、以下「Brave group US」)は、英語圏に特化したVTuberプロジェクト「V4Mirai(読み:ぶぃふぉーみらい)」から第3期生として新たに4名がデビューすることをお知らせいたします。デビュー配信は、日本時間2024年4月7日(日)AM9時より順次開始予定です。

また、☆Taku Takahashiプロデュースによる第3期生オリジナルソング『Neon City 143』のMVを公開いたしました。

V4Mirai第3期生「Alias Anono」「Dr. NOVA(e)」「REM Kanashibari」「Yumi the Witch」の4名が、新ユニット「Lunalia(読み:るなりあ)」として活動をスタートいたします。

「Lunalia」は、月を意味する”Lunar”、別名を意味する”Alia”、歌唱を意味する”Aria”を組み合わせた造語で、ミステリアスな雰囲気を持つ第3期生のコンセプト『月明かりの下、夜の街を駆け抜け自由に飛び回る』を表現しています。

個性豊かなメンバーがそれぞれの強みを生かしつつ、「Lunalia」として各々のスキルを組み合わせることで、新しい形のクリエイティブな活動を展開してまいります。

■V4Mirai 3期生プロフィール

|Alias Anono(アリアス・アノノ)

YouTube:https://www.youtube.com/@AliasAnono/

X:https://twitter.com/Alias_Anono/

キャラクターデザイン:ずつうやく様

( https://twitter.com/zutsuuyaku1/ )

配信日時:日本時間 4月7日(日)AM9時

[米国太平洋標準時(PDT)4月6日(土)PM5時]

デビュー配信URL:https://www.youtube.com/live/vTaFLmGATVs?si=sOfcyx_0WDRv2CRM/

|Dr. NOVA(e)(ドクター・ノヴァ)

YouTube:https://www.youtube.com/@DrNovae/
X:https://twitter.com/Dr_NOVAe/

キャラクターデザイン:釜飯轟々丸様

( https://twitter.com/kamamesigogo123/ )

配信日時:日本時間 4月7日(日)AM9時45分

[米国太平洋標準時(PDT)4月6日(土)PM5時45分]

デビュー配信URL:https://www.youtube.com/live/Ggq1t2uAiUk?si=1xmPOnlRdhRBsdn8/

|REM Kanashibari(レム・カナシバリ)

YouTube:https://www.youtube.com/@REMKanashibari/

X:https://twitter.com/REMKanashibari/

キャラクターデザイン:むりょ様

( https://twitter.com/muryou_tada/ )

配信日時:日本時間4月7日(日)AM10時30分

[米国太平洋標準時(PDT)4月6日(土)PM18時30分]

デビュー配信URL:https://www.youtube.com/live/MS6WZTw32z0?si=6ywv_zRnbaor410e/

|Yumi the Witch(ユミ・ザ・ウィッチ)

YouTube:https://www.youtube.com/@YumitheWitch/

X:https://twitter.com/YumitheWitch/

キャラクターデザイン:により様

( https://twitter.com/nyorinyori/ )

配信日時:日本時間 4月7日(日)AM11時15分

[米国太平洋標準時(PDT)4月6日(土)PM19時15分]

デビュー配信URL:https://www.youtube.com/live/up-8_-Ip4WE?si=CzJPhNuKdGfEbtOc/

■『Neon City 143』詳細

タイトル:V4Mirai Lunalia 1st single『Neon City 143』

作詞:ヒロイズム、Ruri Matsumura

作曲:ヒロイズム、Mitsunori Ikeda(Tachytelic Inc.)、☆Taku Takahashi(m-flo)

編曲:Mitsunori Ikeda (Tachytelic Inc.)、☆Taku Takahashi(m-flo)

プロデュース:☆Taku Takahashi

音源:近日配信予定

※配信開始については、V4Mirai 公式Xよりお知らせいたします。

・V4Mirai公式X:https://twitter.com/V4Mirai/

V4Mirai 第2期生によるオリジナル楽曲『PLAY▷BACK』に続き、新たに第3期生としてデビューする「Lunalia」のオリジナル楽曲『Neon City 143』も、☆Taku Takahashi氏にプロデュースしていただきました。

【☆Taku Takahashi(DJ / プロデューサー)】

☆Taku氏はこれまで、2017年に日本のポップカルチャー・サブカルチャーを英語で紹介する海外メディアOTAQUESTを立ち上げ、2018年7月と2019年7月には米国ロサンゼルスにてOTAQUEST LIVEを実施し、成功を収めるなど、国内外の音楽・エンタメ領域でのアライアンスやビジネスプロデュースに多くの実績を残しています。

■VTuberプロジェクト「V4Mirai」概要

「V4Mirai」は、Brave group USの第一弾としてリリースした、英語圏に特化したVTuberプロジェクトです。

本プロジェクトのビジョンは、“Creating Our Mirai, Creating Our World(セカイと一緒に、ミライをつくる。)”で、ちょっと先の未来を感じる企画や、テクノロジーを活かした配信を行ない、Brave groupのミッションである「80億の、心をうちぬけ。」を実現すべく、世界中の人々に感動を提供してまいります。

<V4Mirai Official>

YouTube:https://www.youtube.com/@V4Mirai/

X:https://twitter.com/V4Mirai/

HP:https://v4mirai.com/

■当社の海外展開についてのプレスリリース

・Brave group、新たにタイと中国に現地法人を設立、2023年の海外拠点新設数は4カ国・5拠点に(2023年12月18日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000044525.html/

・「ぶいすぽっ!」が海外進出!英語圏と中華圏にてグローバルオーディション開始!(2023年8月12日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000220.000044525.html/

・Brave groupが米国に続き「英国拠点」を設立し、欧州市場に参入。欧州圏多言語VTuber事業を開始、年内デビューへ(2023年6月14日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000203.000044525.html/

・Brave groupが米国に拠点を設立し、海外事業を本格スタート!(2023年6月2日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000195.000044525.html/

・Brave group、香港の Web3.0 企業「Animoca Brands」の戦略的子会社「Animoca Brands株式会社」より3億円の資金調達を実施。累計調達額は30.4億円に(2023年1月25日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000044525.html/

■会社概要

Brave group US Inc.

・設立:2023年3月

・CEO:Norikazu Hayashi

・所在地:95 3rd St 2nd Floor, San Francisco, CA 94103

株式会社Brave group

・設立:2017年10月11日

・資本金:42.8億円(資本剰余金含む)

・代表者:代表取締役 野口 圭登

・所在地:東京都港区芝4-1-28 PMO田町Ⅲ8階

・事業内容:IP事業/Platform事業/esports事業/XR事業/DX事業/Incubation事業

・公式サイト:https://bravegroup.co.jp/

・採用サイト:https://recruit.bravegroup.co.jp/

・公式メディア:https://media.bravegroup.co.jp/

・公式X:https://twitter.com/bravegroup_vt/

・グループ会社一覧:https://bravegroup.co.jp/company/#group-company

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ