メタバース広告の「アドバーチャ」、日本食品メタバース展示会を運営する「BorderTech」と業務提携を開始

LINEで送る
Pocket

アドバーチャ株式会社

メタバース広告配信プラットフォームの開発・運用を行うアドバーチャ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:水野 征太朗)は越境展開用展示会型メタバースを運営する株式会社BorderTech(所在地:千葉県流山市、代表取締役:岸本 誠)と2024年4月より業務提携を開始したことをお知らせします。

当業務提携に伴い、2024年6月1日~6月30日にかけて開催されるタイ・台湾向け日本食品メタバース展示会「JVREX Food 2024 Thailand Taiwan」における広告枠を独占販売、また今後開催予定の同メタバース展示会のSingapore Hongkong版、USA版においても広告枠を販売、配信管理や視聴検知等の機能連携を強化するなど、BorderTech社の提供するメタバース内における広告機能を包括的に支援します。

 JVREX Food EXPO概要

JVREXとは、月と地球の間に浮かぶ宇宙ステーション型イベント会場をモチーフとしたメタバース空間で行われる、日本ブランドの飲食における製品・サービスの海外向け展示会です。各企業の展示ブースやウェビナー会場がある他、Cool Japanを体感していただくために、日本の食の展示のみならず、文化・芸能・音楽・観光などさまざまな動画をサイネージ上で配信することができます。

日本飲食品企業に展示ブースを出展いただき、そちらを訪れた海外バイヤーにコンタクトいただくことでビジネスチャンスを創出することができます。サプライヤー、バイヤーともに渡航滞在費用を削減できるだけでなく、AI翻訳/通訳機能によるリアルタイムコミュニケーションサポート機能が有効な商談起こしをサポートします。

当EXPOの参加にあたって特別なアプリ等ダウンロード不要、スマホやPCからメタバース展示会の特設Webサイトにアクセスすることができます。上質な3D空間の中、各イベントブースでは、製品の特長をPRする魅力的な動画や、詳しい資料が盛りだくさん。本物さながらの見本市の醍醐味を味わうことができます。

来場者の業種内訳(2024 USA開催時のデータ)

 JVREX Food 実施スケジュール

2023年度に引き続き、2024年度においてもタイ・台湾向けを6月、シンガポール・香港向けを11月、米国向けを2月に開催します。

名称期間対象国出展社数想定来場者数
JVREX Food 2024Thailand Taiwan2024/6/1~6/30タイ・台湾30社~※昨年30社約3000名※昨年約1400名
JVREX Food 2024Singapore Hongkong   2024/11/1~11/30シンガポール・香港30社~※昨年30社約1500名※昨年約700名
JVREX Food 2025
USA
2025/2/1~2/29アメリカ30社~※昨年60社約3000名※昨年約1600名

※来場者数はユニークユーザ数であり、アクセス数とは異なります。

 JVREX Food 2024 Thailand Taiwanhttps://www.youtube.com/embed/E0AyIzDy-ro?autoplay=0&fs=1&rel=0特設サイトはこちら

JVREX Food 2024 Thailand Taiwan(2024/06/01-6/30)

 業務提携の背景

JVREX Foodは過去3回の開催でバイヤー累計約7,000人、出展企業は延べ約120社と募集枠はいずれも満席となりました。

また実際の効果として、商談化率約86%、アンケート高評価約84%と高い成果を上げており、2024年度の開催では益々の出展社数、来場者数が予想されています。

この需要増加に伴い、日本食に興味を持つバイヤーが多く集まる場としてマーケティング的潜在価値が高まりを最大限活かすために当業務提携を開始します。

掲載ゲーム・メタバース200タイトル以上*、広告再生数400万回以上*の実績を持つメタバース広告プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」を活用することで、JVREX FOODの広告運用における利便性・カスタマイズ性の向上、クリエイティブ制作やコラボレーション企画立案に至るまで包括的なソリューション提供を共同推進し、より付加価値の高いメタバース空間の創造を目指します。

*2023年6月のサービス開始から2024年3月までの累計

 広告掲載面

JVREX Food 2024 Thailand Taiwan(2024/6/1~6/30)においてはエントランスホール、メインステージそれぞれに2つ掲載面を用意しております。

エントランス:ログイン時にまず降り立つエリア。チュートリアルを受ける間に放映するため、必ずインプレッションを獲得できます。
メインステージ:出展ブースが軒を連ねるエリア。来場者の滞在時間が最も長く、幅広いリーチが狙えます。

 広告掲載料

広告配信の料金プランは、以下3種類です。

ディスプレイ広告での動画配信を中心に、特設HPでの広告や来場者向けのメルマガ配信、ウェビナー中のCM等の様々なチャネルからアプローチすることができます。

カスタマイズ広告とは、自社製品のアイテム・キャラクター等のオブジェクトをサイネージ付近に配置したり、特設展示ブースを自由にカスタマイズするなどして、動画広告配信に留まらない効果的な表現・施策を行うことができる追加オプションです。

オブジェクト開発・メタバース空間への実装だけでなく、効果的な演出方法やJVREX Foodの各種イベントとのコラボレーション等の施策までトータルでご支援させていただきます。

今回カスタマイズ広告をご利用のお客様は最大5万円OFFでお得にご購入いただくことができます。

詳細はアドバーチャ株式会社までお気軽にお問合せください。

問合せ先:https://corp.ad-virtua.com/

■ 会社概要

アドバーチャ株式会社

代表者   :代表取締役 水野 征太朗

会社設立:2022年8月

所在地   :東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
URL      :https://corp.ad-virtua.com/

事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用

               アプリ開発の受託・コンサルティング

株式会社BorderTech

代表者   :代表取締役 岸本 誠

会社設立:2023年2月

所在地   :千葉県流山市おおたかの森東4-31-9

URL      :https://www.bordertech.co.jp/

事業内容:越境展開用メタ・イベントプラットフォーム「BorderTech」の開発、販売

               展示会・見本市のイベント企画運営

               海外進出支援

               WEB&デジタルマーケティング支援

■ 本件に関するお問合せ先

アドバーチャ株式会社 

問合せ先:[email protected]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ