味ぽんブランドとホロライブがコラボ 「ホロぽん飯テロ部」キャンペーンが開始

LINEで送る
Pocket

株式会社Mizkan Holdings

 株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役兼CEO:吉永智征、以下ミツカン)は、「味ぽん」ブランドと女性VTuberグループ「ホロライブ」がコラボレーションした、「ホロぽん飯テロ部」キャンペーンを2024年6月24日(月)から期間限定で開始します。

  • 「ホロぽん飯テロ部」コラボ限定デザイングッズについて

 ホロライブ所属の白銀ノエルさん、癒月ちょこさん、兎田ぺこらさん、不知火フレアさん、宝鐘マリンさん、風真いろはさんのVTuberとともに「ホロぽん飯テロ部」を立ち上げます。その立ち上げを記念し、コラボオリジナルデザインの「ランチョンマット」と「コースター」を制作しました。

 6月24日(月)からミツカン公式通販で、味ぽん3種類(味ぽん、味ぽんMILD、味ぽんうまピリ)各1本に、コラボオリジナルデザイングッズを付けたセットを数量限定で販売します。「ホロぽん飯テロ部」のメンバーのモチーフアイコンがちりばめられた、ここでしか手に入らない限定グッズです。「ホロぽん飯テロ部活動」にぜひご参加ください。

<セット内容>
味ぽん3種類(味ぽん、味ぽんMILD、味ぽんうまピリ)各1本・限定ランチョンマット1枚・限定コースター1枚
販売価格 828円(税込・送料別)

発売日時 6月24日(月)17時より販売開始

販売チャネル ミツカン公式通販 https://shop.mizkan.co.jp/collections/ajipon/

  • 白銀ノエルさんのライブ配信について

 ホロライブに所属する白銀ノエルさんのチャンネルにて、味ぽんとタイアップしたライブ配信を行います。ライブ配信では、白銀ノエルさんが上記で紹介した6人に加え、アキ・ローゼンタールさん、白上フブキさん、鷹嶺ルイさん、百鬼あやめさんの好きな食べ物のエピソードを紹介しながら、味ぽんと掛け合わせ、いつもの味が「ぽん!」と変化して今すぐにでも試したくなる、味ぽんの驚きレシピ情報をお届けします。X(旧Twitter)で話題のメニューも登場します。

<ライブ配信詳細>

ライブ配信日時:6月24日(月)19:00~

チャンネルURL: https://www.youtube.com/@ShiroganeNoel

  • SNS投稿コンテストについて

 ホロぽん飯テロ部結成記念として全3部門でのSNS投稿コンテストを開催します。入賞者には、ここだけでしか手に入らない、限定デザイン味ぽん「ノエルのリーサルウェぽん」をプレゼントします。結果発表は癒月ちょこさんのライブ配信内で行います。

<コンテスト詳細>

応募期間:6月24日(月)19:00~7月15日(月)23:59

応募方法:①味ぽん公式Xアカウント(@ajipon_mizkan)をフォロー

②「#ホロぽん飯テロ部キャンペーン」と下記の「#各部門指定のハッシュタグ」と「画像」を投稿

<各部門指定ハッシュタグ>

①   大好物レシピ再現部門・・・#味ぽん大好物レシピ

②   味ぽんアレンジ部門  ・・・#味ぽんアレンジレシピ

③   ファンアート部門    ・・・#味ぽんFA

<味ぽん公式X>

https://x.com/ajipon_mizkan

                                      
<景品イメージ>

  • 癒月ちょこさんのライブ配信について

 ホロライブに所属する癒月ちょこさんのチャンネルにて、上記のSNS投稿コンテスト各部門の結果発表を行います。SNS投稿コンテストへぜひ奮ってご参加ください。

<ライブ配信詳細>

ライブ配信日時:7月30日(火)19:00~

チャンネルURL:https://www.youtube.com/@YuzukiChoco

  • 特設サイトについて

 「ホロぽん飯テロ部」立ち上げを記念して、特設サイトを立ち上げました。

限定セットの詳細、各企画の詳細などを掲載しています。ぜひご覧ください。

ホロぽん飯テロ部特設サイトURL: https://www.mizkan.co.jp/ajipon/hololive-cp/

  • ホロライブについて 

 「ホロライブ」は、カバー社のシステムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループです。ライブ配信での応援やSNSでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。

・ホロライブ公式サイト:https://hololive.hololivepro.com/

・ホロライブ公式YouTube:https://www.youtube.com/@hololive/

  • 「味ぽん」ブランドについて

 「味ぽん」は1964年11月10日に販売を開始し、今年で60周年を迎えます。かんきつ果汁・醸造酢・しょうゆがひとつになった他では味わえない絶妙な風味の調味料です。発売当時は鍋専用調味料として、西日本での限定発売でしたが、その後販売エリアを拡大、徐々に使い方の幅も広がり、現在ではおろし焼肉・焼魚・ぎょうざ・冷奴など、「つけて」「かけて」幅広くお使いいただける「ニッポンのさっぱり味」調味料として今日にいたります。

◆「味ぽん」商品ページ

https://www.mizkan.co.jp/ajipon/

◆「味ぽん」公式X(旧Twitter)アカウント

「味ぽん」の60周年施策の他、「味ぽん」に関する最新の情報や、中の人の思い付き企画など随時更新中です。

https://twitter.com/ajipon_mizkan

 ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ