ホロライブ紫咲シオン 配信活動を再開へ デビュー6周年記念日の8月17日に復帰予定

LINEで送る
Pocket

ホロライブ所属のVTuber・紫咲シオンが8月15日、活動復帰を発表し、8月17日20時よりライブ配信を行う予定を明らかにした。

紫咲シオンが帰って来る

紫咲シオンは2023年12月から一部の活動休止を発表しており、ホロライブ運営から「基本的な配信活動及びSNSを休止」すると説明されていた。12月22日に休止についての配信をした際には、「インターネットに疲れちゃった。SNSなどで自分関連の投稿とか暗いニュースをみるのがしんどくなった。自分はこの活動が好きで始めて、嫌いになりたくないので、一回距離を置こうと思った」と話していた。

実際には、3Dカラオケ大会に出演や歌ってみた動画を投稿、hololive × HoneyWorks(ホロハニ)のコラボアルバムに収録された「リア充★撲滅運動」をリリースし、「 hololive 5th fes. Capture the Moment」2日目に出演するなど、折を見て元気な姿をみせており、今回の復帰は満を持しての復帰といえる。

先日には、自身と同じくデビューした同期・湊あくあが卒業を発表しており、ファンの中には「このままシオンも卒業してしまうのでは?」「あくたんとのコラボが無いままお別れか」という声もあがっていたなかでの復帰ということもあり、今後の活動に注目だ。

関連事項

紫咲シオン 公式X
紫咲シオン 公式YouTube