ホロライブ・白銀ノエル、新衣装をお披露目「団員さんとの私服デート」 同接14万人超えを記録

LINEで送る
Pocket

VTuber事務所「ホロライブ」所属・3期生の白銀ノエルさんは21日、2D新衣装のお披露目配信をYouTube Liveにて実施。一時は同時接続者数14万人を超えるなど、大きな注目を集めた。

新衣装のお披露目の前には、メイク姿をお披露目し、団員さん(*ファンの愛称)に「どこが変わったと思う?」とたずねる場面も。団員さんからは「動きが滑らかになった?」「目だ!」などコメントが寄せられた。口や目の表情筋をアップデートされより表情が伝わりやすくなったようだ。ツリ目が少し柔らかくなり、笑顔で目が笑うようになる変化や、ガンギマリ顔も一新された。

白銀ノエルさんによると、今回の新衣装のテーマは「団員さんとの初めての私服デート」。場所を移動しながらデートコースに沿って新衣装姿のお披露目をした。新衣装について、白銀ノエルさんは、「ゴスロリみたいに晴れ着感はないけど、ミオ先輩の部屋着を見てから団長も私服ほしいと思ってたからすごい嬉しんでございます」と心境を語った。

さらに、今回の新衣装にはアクセサリーとしてメガネも茶色とグリーンの2種類あり、そちらもあわせてお披露目した。視聴者からは「男のロマンを詰め込んだ」とのコメントも書きこまれ、同じくホロライブ所属のVTuber・大神ミオさんにも「デートに来てくれたらすごい嬉しい」といわれたことも紹介した。

団員さんとのデートコースは、その後オシャレなカフェテリアに向かい、駄菓子屋へ、帰りの電車の駅前まで行き幕を閉じた。

配信の中で、白銀ノエルさんは「もしね、次新衣装の機会があったら、ファンタジーとういか、ファンタジーだけどフリフリしとるみたいな感じの服をお願いしようかなとか思ったりします」と次の衣装の希望も伝えた。

2期生の紫咲シオンさんは21日、自身のTwitterにて、身内の不幸により少しの間活動をお休みすることを発表した。これに伴い、24日に予定されていた紫咲シオンさんの新衣装お披露目配信は延期となる。ホロライブ所属VTuberの次回の新衣装お披露目は25日に予定されている癒月ちょこさんの新衣装お披露目となる。

*お詫びと訂正:初出時、紫咲シオンさんについて3期生と記載しておりましたが、正しくは2期生でした。訂正してお詫び申し上げます(2020年10月22日15時55分)

(TEXT by Shuto Uchimura)

●関連リンク

白銀ノエル(Twitter)
白銀ノエル(YouTube)
ホロライブプロダクション