ホロライブ所属アキ・ローゼンタール新衣装 ローゼンメイデン楽曲に合わせゴシック姿を披露

LINEで送る
Pocket

VTuber事務所「ホロライブ」所属1期生のアキ・ローゼンタールさんは4日、2D新衣装のお披露目配信をYouTube Liveにて実施した。配信中、TVアニメ「ローゼンメイデン トロイメント」のOP楽曲として知られるALI PROJECTの「聖少女領域」歌ってみた動画を披露し、その中で新衣装を公開した。

配信冒頭、自身の新衣装について事前に公開されてたシルエットから、ファンに「ムキロゼ」(*アキロゼさんのARK配信時アバターに由来)の筋肉がゴツゴツしてるように思われていると伝えた。配信のサムネイルなどを描いているイラストレーターのひこさんがTwitterに投稿していた予想イラストにも触れ、「完全にシルエットはみでちゃってるからね」とつっこむ場面も。

その後、早速「お着替えに行ってきます」と伝え場面転換をすると、現れたのはまさかのムキロゼ。「服がはじけ飛んじまうよー」と叫んだかと思ったら、爆発をし、新衣装をふんだんに用いた「聖少女領域」の歌ってみた動画に切り替わる超展開に。なお、本歌ってみた動画は配信後の24時よりプレミア公開がされ、現在自身のYouTubeチャンネルにて公開されている。

歌ってみた動画の後には、BGMもゴシック調のものに変わり、改めて新衣装を紹介した。また新衣装の公開に合わせ、腰についているアキロゼさんの家の鍵の合鍵バックチャームBOOTHにて発売することを発表した。販売は受注生産にて行われ、期間は本日5日から来年1月4日までとなっている。本人も「この世界のどこかにあるアキロゼちゃんのおうちの合鍵を持ってるって、すごくないみんな?ほしくない?」と魅力を伝えた。

その後、衣装の魅力を足元から順に伝える。後ろにリボンのついている厚底の靴。スカートについては、後ろにレースの大きいリボンが付いている部分が可愛いと伝え、「スカートの中の柄まで丸見えちゃうのちょっとエッチじゃない?」と視聴者の共感を誘った。

「全部見てほしい」と伝えつつ、特に力を入れた部分として、シルバー製の頭についているパタパタセンサーと、耳飾りを紹介。パタパタセンサーは、感情によってパタパタ動くと伝えた。

また、耳飾りについては「ここまで耳を見せるのは初めてだ」と明かし、今どきのエルフはこのようにしておしゃれな耳を楽しむスタイルと魅力を伝えた。

そして、「アキロゼのお顔の変化に気付いた人はいますか?」と視聴者に投げかけ、新しくリップの色を変え、アイシャドーをしているなどメイクをしたことを明らかにした。

全身を見せた際には、縦ロール風のツインテールに触れ、天使の羽と悪魔の羽が付いているのは、ホロライブの天使・天音かなたさんとホロライブの小悪魔・常闇トワさんの2人を食べてしまったからだと冗談交じりに伝えた。

さらに、「聖少女領域」の動画でも見せたマスカレードスタイルを改めて披露。目を隠して口元しか見えない超セクシータイプとして、レースの目の部分が猫の目のようになっている部分が魅力だと伝えた。

今回は、手の表現が豊かになったと明かし、片手で「あらあら」のポーズや両手を口元に置くポーズ、指差しや内緒のポーズや、悩んでいるときのポーズなど様々なポーズを披露した。

その後、新衣装に向けてのラフ画を配信限定で公開し、今回決定したものを含め3パターンのラフや、設定の詳細などを明らかにした。こちらは、配信限定とのことなので、ぜひ自身の目で確かめてほしい。

最後には、ブルーバックにて撮影会を行い、24時からプレミア公開の「聖少女領域」歌ってみた動画へと導入して、配信を閉じた。

(TEXT by Shuto Uchimura)

●関連リンク
アキ・ローゼンタール(Twitter)
アキ・ローゼンタール(YouTube)
合鍵バックチャーム販売ページ
ホロライブプロダクション