史上最年長Vチューバー!? 芸歴83年、生ける大女優「中村メイコ」がVTuberに挑戦

LINEで送る
Pocket

株式会社ホリプロ

芸歴83年!中村メイコがVチューバーに挑戦?!
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」にて12月24日と28日に生配信イベントを開催!REALITY株式会社が提供するバーチャルライブ配信アプリ「REALITY」にて
中村メイコがアバターとして生配信をすることが決まった。
https://reality.app/

2歳の時、「江戸っ子健ちゃん」にて映画デビューたちまち天才子役として注目される。
その後、昭和を代表する喜劇人の榎本健一、古川ロッパ、三木のり平、森繁久彌らと共演も果たす。
昭和を代表する歌手、美空ひばりさんと無二の親友であったことは、あまりにも有名なエピソードである。
まさに、日本のテレビ史を語る上で貴重な存在であり、今も現役喜劇人!芸歴83年の中村メイコがアバターの“メイちゃん”になりきり「REALITY」に登場!【メイちゃんのお悩み相談室】と題して視聴者のお悩みに答えます。

NHKの実験放送の時代からテレビに出演。長きに渡り芸能界で活躍している中村メイコ。
人生の酸いも甘いも知り尽くしたそんな“メイちゃん”こと中村メイコが、Vチューバーに挑戦することになりました。奇想天外!?どんな講釈となるのやら(笑)
ためになる話から、ここでしか聞けない裏話など、“昭和”から“令和”を股に掛けた喜劇女優の愉快な生配信に乞うご期待!

《本人コメント》
「小さいころに遊んでいたお人形さんに自分がなれるなんて何だが不思議な気持ちです。でも新しい事って何歳になってもワクワクするものですね。皆さんとお話できるのを楽しみにしています」

【イベント詳細】
●日程
全2回(予定)
1回目:12月24日(木)13:00~
2回目:12月28日(月)13:00~

●配信先
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」
https://reality.app/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ