ピンキーポップヘップバーン引退発表、2年間の活動に幕を閉じる 「PPH先生の次回作にご期待ください」

LINEで送る
Pocket

ピンキーポップヘップバーンさんは8日、自身のYouTubeチャンネルにて動画「さいごのおはなし」を投稿、引退を発表した。理由は、次にやりたいことができたからだと説明をした。

ピンキーポップヘップバーンさんは、輝夜月さんの妹分として2018年12月31日にデビュー。その後、バラエティ動画やアーティスト活動などをしていた。昨年8月には、1stアルバム「P-POP」を発売。キャラクターデザイン原案は、輝夜月さんと同じくMika Pikazoさんが担当している。

動画の中で、ピンキーポップヘップバーンさんは、活動の中で心に決めたことがあるとし、それは「好きなことを好きと言おう」ということだとした。動画の最後には、「私はこれから活動を辞めて新しい道に進むけど、みんなはこれからも、好きなVTuber、好きなアニメ、好きな漫画、好きな人をどんどんどんどん好きって言っていこうね!」と思いを伝えた。

(TEXT by Shuto Uchimura

●関連リンク
ピンキーポップヘップバーン(YouTube)
ピンキーポップヘップバーン(Twitter)