週間VTuberランキング☆4月11日号☆ おかころ「Cuphead」耐久配信がトップに

LINEで送る
Pocket

直近1週間、バーチャルYouTuber業界でどんな動画・生放送が多く再生されたのかがわかる「週間VTuberランキング」。今回は4月5〜11日の集計結果から上位20位をお届けします。


先週のトップは、「ホロライブ」に所属する猫又おかゆさん、戌神ころねさん、通称「おかころ」の2人が配信した「【#おかころ】カップヘッド、クリアするまで終われません!【オフコラボ/Cuphead】」。

12時間近く(!)遊んだうえ、新しい枠を取り直してさらに3時間(!!)健闘して見事クリアするというストーリーに、多くのリスナーが感動していました。遊びながらの仲のいいトークや、クリア後のころねさんの「おかゆが一緒にやってくれて嬉しいよー」という言葉などに「おかころてぇてぇ」と心がほぐされた方も多いはず。再生数も前半が94万406、後半が46万1175と、合わせて「ミリオン超え」のインパクトになっています。


4位には、「にじさんじ」に所属する文野環さんの3Dお披露目配信「【#野良猫3D】いつも動かなくて不安よな。私、動きます。【文野環/にじさんじ】【3Dお披露目】」が、53万7220再生でランクインしました。

天才との呼び名も高い彼女ですが、VTuberにとってひとつの節目となる3D化配信でもその才能を余すことなく発揮。初手「君が代」斉唱で視聴者の頭の上に「?」マークを浮かばせたと思いきや、某ペットフード風のCMを流したり、「いちからから国民を守る党」の演説を始めたり、城之内ネタでシメたりと、「それでこそ俺たちの野良猫」という期待に応えた構成でした。月ノ美兎さんをはじめとする「にじさんじ」の仲間や、コスプレイヤーのえなこさんなど、ゲストが豪華なのも見どころです。

 
20位:解明ーElucidation
獅白ぼたん
再生数:311943 投稿日:2021/4/6

 
19位:Angel With A Shotgun covered by amatsukauto ໒꒱· ゜
天使うと(あまつかうと)
再生数:322459 投稿日:2021/4/7

 
18位:はじまりのはじまり【The beginning of the beginning】
雪花ラミィ
再生数:325249 投稿日:2021/4/5

 
17位:たにんであつまれ!おどるメイドインワリオ3D! 魔界ノりりむ 社築 リゼ・ヘルエスタ 花畑チャイカ
花畑チャイカ
再生数:328674 投稿日:2021/4/5

 
16位:今回の件について
さくらみこ
再生数:333608 投稿日:2021/4/5

 
15位:【APEX LEGENDS】えぺまつり本番!チーム「渋ハRu式漁業」いきます! ※3分遅延【渋谷ハル】
渋谷ハル
再生数:334879 投稿日:2021/4/10

 
14位:【APEX】行くよ!ソロマスターちゃれんじっ!新章:二日目【湊あくあ/ホロライブ】
湊あくあ
再生数:353171 投稿日:2021/4/5

 
13位:【ASMR/KU100】NEW!! 新機材導入🌸春の癒しお耳掃除(Ear cleaning, Sleep, Relax…)【白銀ノエル/ホロライブ】
白銀ノエル
再生数:358088 投稿日:2021/4/6

 
12位:【Monster Hunter RISE】いにしえプレイ更新中【桐生ココ/ホロライブ】
桐生ココ
再生数:358987 投稿日:2021/4/8

 
11位:【MONSTER HUNTER RISE】討伐!討伐!集会所!?(初心者)【潤羽るしあ/ホロライブ】
潤羽るしあ
再生数:394506 投稿日:2021/4/5

 
10位:【歌枠】80万人無事に見届けられるのか…!?!?80万人チャレンジの巻
百鬼あやめ
再生数:442815 投稿日:2021/4/5

 
9位:Haaaaaachamaaaaaa!!
天音かなた(あまねかなた)
再生数:443762 投稿日:2021/4/5

 
8位:【ASMR-長時間】最高の睡眠へ誘う 脳がゾクゾクたまらない最強のトリガー/ Brain Tingling Best Triggers for Deep Sleep 3Hr【周防パトラ / ハニスト】
周防パトラ
再生数:455127 投稿日:2021/4/5

 
7位:[RESIDENT EVIL: 2] D-Did you hear that..?
Gawr Gura(がうるぐら サメちゃん)
再生数:495888 投稿日:2021/4/7

 
6位:今回の件について
宝鐘マリン(ほうしょうマリン)
再生数:511904 投稿日:2021/4/5

 
5位:【Apex】ダイア目指す【rank】
葛葉
再生数:529222 投稿日:2021/4/9

 
4位:【#野良猫3D】いつも動かなくて不安よな。私、動きます。【文野環/にじさんじ】【3Dお披露目】
文野環
再生数:537220 投稿日:2021/4/9

 
3位:【モンスターハンターライズ】とんでも級モンスターが出てきた!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
兎田ぺこら
再生数:574597 投稿日:2021/4/11

 
2位:【アニメ】怒ると誰だって怖い
ホロライブ公式
再生数:610702 投稿日:2021/4/11

 
1位:【#おかころ】カップヘッド、クリアするまで終われません!【オフコラボ/Cuphead】
戌神ころね
再生数:940406 投稿日:2021/4/10

 *ユーザーローカル「バーチャルYouTuberランキング」に登録されているVTuberさんが投稿した、あるいは関連性の高い動画を独自に選出、再生数が多いものから20位をピックアップしております。
*多くのVTuberさんを紹介したいため、1チャンネルにつき1動画のランクインとしております。
*YouTubeの埋め込み不許可、また長時間で埋め込み表示できない動画については、リンクを貼っています。

●関連リンク
バーチャルYouTuberランキング