週間VTuberランキング☆9月26日号☆ にじさんじ「レバガチャスマブラ運動会」がミリオン超えで首位

LINEで送る
Pocket

直近1週間、バーチャルYouTuber業界でどんな動画・生放送が多く再生されたのかがわかる「週間VTuberランキング」。今回は9月20〜26日の集計結果から上位20位をお届けします。

先週のランキングトップを飾ったのは、にじさんじ公式による「レバガチャダイパン杯 にじさんじ秋のスマブラ大運動会2021」で、再生数は126万3832回となりました。今大会は、にじさんじによるYouTube番組「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」を冠して行われた大型コラボ企画で、総勢24名のライバーが出場しました。

出場者はそれぞれ、社築さん率いる白組、笹木咲さん率いる紅組に分かれ、1vs1で対戦。相手選手全員を敗退させたチームの勝利というルールです。実況は、普段からレバガチャダイパンにてナレーションを務めるシェリン・バーガンディさんが、解説はプロゲーマーとして日本を代表するスマブラプレイヤーの1人であるあばだんごさんがそれぞれ担当しました。

結果は、下の画像の通り。最後まで生き残った白組・神田笑一さんが紅組・葛葉さんに敗れ紅組の勝利となりました。結果に対し社さんは「負けてしまったんですけど、カジュアル大会でみんな楽しんでもらうのが一番の目的で。白組のチャットめっちゃあったかくて、ナイスファイトとかみんな声かけてるんですね。放送らへんに俺ナイファイボットになるわみたいな感じで、みんなめちゃくちゃ温かいチームで、このチームのみんなでよかったってマジで思ってるから。大将として情けなかったけどありがとうみんな。」とチームに感謝を伝えました。


20位:【ASMR】世界一気持ち良いマイク導入!コレ、寝ます。ぞくぞくの脳ほぐし睡眠誘導 Brain Tingling Best Triggers for Sleep Guaranteed! 【周防パトラ 】
周防パトラ
再生数:365721 投稿日:2021/9/21

 
19位:【Minecraft】Bunkeronii Boogaloo
オーロ・クロニー
再生数:372953 投稿日:2021/9/22

 
18位:チューリングラブ / ナナヲアカリ Cover【戌亥とこ/フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ】
フレン・E・ルスタリオ
再生数:374520 投稿日:2021/9/23

 
17位:【APEX】どきどきのApex Legends!【ぶいすぽっ! / 藍沢エマ】
藍沢エマ
再生数:381652 投稿日:2021/9/22

 
16位:ARK | そろそろか_______。【にじさんじ/叶】
叶(かなえ)
再生数:388572 投稿日:2021/9/20

 
15位:【#生スバル】告知有?!ワンチャンまじで凸待ちO?!;;ソセレ凸待ち!!!:SAUSAGE LEGEND【ホロライブ/大空スバル】
大空スバル
再生数:405466 投稿日:2021/9/22

 
14位:ぜんぶあんたのせい / 星街すいせい(Cover)
星街すいせい
再生数:411110 投稿日:2021/9/21

 
13位:月ノ美兎・爆誕SP2021【PC前巡回・オーディション音声・凸待ち】
月ノ美兎
再生数:424702 投稿日:2021/9/24

 
12位:月ノ美兎さんへ
樋口楓
再生数:426184 投稿日:2021/9/25

 
11位:【#白銀ノエル2周年記念live】3Dライブ!いつもありがとう🍀全力でアイドルしまっする💪✨(重大告知あり…?!)【白銀ノエル/ホロライブ】
白銀ノエル
再生数:439271 投稿日:2021/9/26

 
10位:[MINECRAFT] minecraft!! yeah!
Gawr Gura(がうるぐら サメちゃん)
再生数:562321 投稿日:2021/9/26

 
9位:【最終回】Let’s go GTA!! 最後まで大暴れロスサントス生活!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
兎田ぺこら
再生数:578145 投稿日:2021/9/26

 
8位:ぶいすぽっ!秋の抜き打ちテスト~抜け出せ学力ブロンズ帯~ #ぶいすぽ学力テスト
如月れん
再生数:588196 投稿日:2021/9/23

 
7位:【 Undertale 】ついにアンダーテールGルートをやる、にぇ!#3【ホロライブ/さくらみこ】
さくらみこ
再生数:594235 投稿日:2021/9/26

 
6位:【#まちゅかい3D】いつだって自分が最推しだ!!【にじさんじ/魔使マオ】
魔使マオ(まつかいまお)
再生数:714778 投稿日:2021/9/22

 
5位:【 Apex 】 伝説再誕【 山田涼介3 / スタヌ3 】
葛葉
再生数:726236 投稿日:2021/9/22

 
4位:重大告知をするのは私です!!【 #ホロライブ3期生 】
ホロライブ公式
再生数:750927 投稿日:2021/9/20

 
3位:くっ…【ホロライブ/宝鐘マリン】
宝鐘マリン(ほうしょうマリン)
再生数:753506 投稿日:2021/9/22

 
2位:SI ME HACES REIR TE DOY 1 DOLAR
Nimu(アルゼンチン)
再生数:759472 投稿日:2021/9/23

 
1位:レバガチャダイパン杯 にじさんじ秋のスマブラ大運動会2021【大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】
にじさんじ公式
再生数:1263832 投稿日:2021/9/24

 *ユーザーローカル「バーチャルYouTuberランキング」に登録されているVTuberさんが投稿した、あるいは関連性の高い動画を独自に選出、再生数が多いものから20位をピックアップしております。
*多くのVTuberさんを紹介したいため、1チャンネルにつき1動画のランクインとしております。
*YouTubeの埋め込み不許可、また長時間で埋め込み表示できない動画については、リンクを貼っています。

●関連リンク
バーチャルYouTuberランキング