Vシンガー花譜のコラボ企画「組曲」第3弾 佐倉綾音とのデュエット曲「あさひ」をリリース

LINEで送る
Pocket

バーチャルシンガーの花譜は、佐倉綾音とのデュエット曲「あさひ」をリリースした。

同楽曲は、花譜の活動3周年を記念した10大プロジェクトの1つであるコラボ企画「組曲」の第3弾ソング。楽曲提供はボカロPのカンザキイオリ

「あさひ」は、もともと松井諒祐さんがデザイナーをつとめるアパレルブランド「ha | za | ma」(ハザマ)のコンセプトソングとしてカンザキイオリによって制作され、2020年に公開された同ブランドのPVにてショートバージョンが公開されていた曲。女の子同士の恋愛をテーマにしており、花譜と佐倉綾音の掛け合いにも注目したい。

<佐倉綾音コメント>
花譜ちゃんの声がとても好きです。声優という仕事をしているので、たくさんの現場でたくさんの豊かな声を聞いてきました。それでも花譜ちゃんの声をはじめて聞いたとき、「こんな音聞いたことない」と思いました。本当にこの世界に存在するのかわからない、まるで耳元から違う世界へといざなってくれる、そんな声。たくさんの音があふれるこの世界で、花譜ちゃんの声が、とてもとても好きです。そんな花譜ちゃんといっしょに、朝日とともに生きる2人の女の子の世界にいきました。みなさまもついてきてくださると嬉しいです。

<花譜コメント>
カンザキイオリさんに作っていただいた、佐倉綾音さんとのデュエット曲「あさひ」が、ついに公開されました!とても美しい世界です。明けない夜はないとか、朝って明るくてポジティブな、始まりの合図みたいなものに捉えられがちだなと思っていたけど、それだけじゃなくて、大人になればお別れの時間で、それを鬱陶しく思うかもしれないんだ、と思って、私はこの歌の中の2人のことを沢山妄想しながら歌いました。佐倉さんの息一つまで表現が洗練された声のパワーが凄まじくて、1人じゃこんな風にしよう!って思いつかなかった声ばかりです!たくさん聴いてください!!!

コラボ企画「組曲」第4弾・第5弾発表

10月よりスタートしたコラボ企画「組曲」は現在第3弾までが公開されており、第4弾・第5弾のコラボも発表された。第4弾は前職「ぼくのりりっくぼうよみ」のたなか、第5弾は羽生まゐごとのコラボもとなる。第6弾以降は順次公開予定だ。

■第1弾:GLIM SPANKY(10月27日配信リリース&MV公開)
■第2弾:大森靖子(11月17日配信リリース&MV公開)
■第3弾:佐倉綾音(12月公開予定)
■第4弾:たなか(2022年1月公開予定)
■第5弾:羽生まゐご(2022年2月公開予定)

●関連リンク
・花譜(公式サイトBOOTHYouTube
・花譜(TwitterInstagramBilibiliWeiboTikTok