東京ゲームショウ2022(9月15〜18日)は、昨年初開催した同イベントのバーチャル開催について、今年もリアル会場の期間に合わせた4日間に、「TOKYO GAME SHOW VR 2022」(TGSVR2022)として実施すると発表した。
これに伴い、TGSVR会場へのブース出展やコンテンツ体験を設置し、プロモーション最大化に貢献できる「VR会場出展、協賛プラン」の申込受付を開始する。出展・協賛は、業種・業態に合わせて下記の3つのプランを用意している。
- TGSVR2022 出展プラン:ゲーム関連企業様、VRプラットフォーマー向け
- TGSVR2022 プロモーション協賛プラン:一般企業向け
- TGSVR2022 アパレル協賛プラン:アパレル関連企業向け
いずれのプランも、下記リンクより入手できる「TGSVR2022 出展・協賛プランご案内」資料に記載の問い合わせ先により応募可能。応募締切は一次申込が5月9日、二次申込は6月10日となっている(※一次申込・出展社の決定を経て、出展枠数・協賛枠数に空きがある場合は、残りの枠数に合わせて二次申込期間を設ける)。
●資料入手先(PDFリンク) https://clk.nxlk.jp/m/AfNnInGDC
<イベント概要>
【タイトル】TOKYO GAME SHOW VR 2022
【主催】一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
【共催】株式会社日経BP、株式会社電通
【会期】2022年9月15日(木)〜18日(日)
【参加料】無料
【参加方法】PCまたはVRゴーグル
●関連リンク
・TOKYO GAME SHOW VR 2022
・一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)