バーチャルシンガー花譜がMIYAVIとコラボ、「組曲」第8弾「Beyond META」配信リリース

LINEで送る
Pocket

KAMITSUBAKI STUDIOは11日、バーチャルシンガー・花譜のコラボレーション企画シリーズ「組曲」の第8弾となる「Beyond META」の配信を開始し、MVを公開した。コラボ相手はアーティスト・俳優のMIYAVIで、MVにはバーチャルMIYAVIが出演する。

「組曲」は、デビュー当時から花譜に楽曲を提供してきたカンザキイオリではない、リアルのアーティスト&コンポーザーを中心にコラボレーションしていく企画になる。「Beyond META」は、MIYAVI サウンド全開の洋楽テイストな一曲だ。

 
●花譜コメント

初めて聴いた時、ミラーボールが天井の方でぐるぐるしてて、お互いの顔が紫とか黄色とか、色んな色にぼやけたまま一緒に踊ってるような怪しげで美しくて光がはじけているシーンを想像しました!! ラストに向けてどんどんその光が激しく飛び散るようになっていくような感じにしたいなと思っていました。オリジナルソングで英詞を歌うのは初めてで、サビの(♪ya,ya,ya,ya)など、新しいノリ方を考えるのがめちゃくちゃ楽しかったです。自分が大勢の1人に紛れてイケイケに踊っている妄想をしながら歌いました。そしてMVではバーチャルMIYAVIさんとも共演させていたくことができて本当に嬉しかったです。是非MVもご覧ください!!

 
●MIYAVIコメント

バーチャルの世界に鳴り響く花譜ちゃんのリアルな声と、MIYAVI サウンドのビートに身を任せて音の世界に没入してもらえればと思います。

●MIYAVIプロフィール

アーティスト/俳優
エレクトリックギターをピックを使わずに全て指で弾くという独自の“スラップ奏法”でギタリストとして世界中から注目を集め、これまでに約30 カ国380 公演以上のライブと共に、8度のワールドツアーを成功させている。常に世界に向けて挑戦を続ける【サムライ・ギタリスト】であり、ワールドワイドに活躍する。 今後、最も期待のおける日本人アーティストの一人である。

 
過去の「組曲」でリリースされた楽曲は以下の通りだ。

・第1弾:GLIM SPANKY「鏡よ鏡」
(10月27日配信リリース&MV公開)

・第2弾:大森靖子「イマジナリーフレンド」
(11月17日配信リリース&MV公開)

・第3弾:佐倉綾音「あさひ」
(12月8日配信リリース&MV公開)

・第4弾:たなか「飛翔するmeme」
(1月19日配信リリース&MV公開)

・第5 弾:羽生まゐご「わたしの線香」
(2月23日配信リリース&MV公開)

・第6弾:くじら「春陽」
(3月23日配信リリース&MV公開)

・第7 弾:長谷川白紙「蕾に雷」
(4月20日配信リリース&MV公開)

 
 
●関連リンク
花譜(公式サイト)
花譜(YouTube)
花譜(Twitter)