ARIA第3のバーチャルアーティスト「HIPPI」、自身が作詞・作曲の「ナツノニオイ」をリリース

LINEで送る
Pocket

1st PLACEは7月27日、IAとOИEに続く「ARIA」第3のバーチャルアーティストHIPPIによる2曲目のオリジナル楽曲「ナツノニオイ」の配信をスタートした。配信URLはこちらから。同楽曲は、HIPPI自身が作詞・作曲を手掛けたサマーチューンとなっており、セルフライナーノーツも公開している。

HIPPIは、1st PLACEのプロデュースする音声合成ソフトウェアからなるバーチャルアーティストIAとOИEに続く、「ARIA」第3のメンバーで、同プロジェクト初のシンガーソングライターだ。英語と日本語のバイリンガルで、作詞、作曲も自ら手がける。

2021年7月28日に開催されたVR LIVE SHOW CASE「ARIA SPECIAL SHOWCASE」でクラウドファンディングの支援者のみに初お披露目。2021年10月8日、初の配信シングル「Love Letter」でデビューを飾り、「これから出会うファンへのメッセージ」を綴った。そして最新楽曲「ナツノニオイ」では、作詞に加え作曲を自ら手掛け、軽快なサウンドにのせて夏の訪れを表現した作品となっているという。

以下に、HIPPI自身によるライナーノーツを紹介する。

●「ナツノニオイ」セルフライナーノーツ
皆さんは季節によって匂いを感じて思い出が蘇ることってないですか?
秋だったら帰り道の金木犀の香りだったり、
冬だったら、冬独特の乾いた風の香りだったり、、、
私は夏が始まると何故か、夏の匂いを感じます。そして、過去の思い出がふと蘇ってきて、なんか走馬灯のような、疾走感ある感じで、その時のことを思い出したりします。

今回作詞作曲した、ナツノニオイは、そんな感情を曲という形にしました。
なんか夏って、始まったなぁと思ったらあっという間に過ぎ去ってしまって、誰かに思いを寄せた時のすごく楽しかった時間とリンクしてて。
すごく大切で、無くしたくなくて、怖くなって自分から手放してしまう。そんな矛盾が誰にでも人生で一回ではあるんじゃないかなぁって思います。

気づいたら終わってまう夏みたいに、思いが芽吹いて、そして散ってしまっても、また次に来る夏のように、いつか大好きな人にまた再会できますように。
そんな想いをこの曲に込めました。

皆んなもこの夏、心をぎゅっと守りたくなるような、素敵な思い出ができますように。 by HIPPI

(TEXT by アシュトン

●関連リンク
「ナツノニオイ」 配信リンク