VTuberプロジェクト・Mi→RiSEから生まれた音楽系ユニット「Silent Emotion」、ミニアルバム「SE」を5/16発売

LINEで送る
Pocket

音楽系VTuberユニット・Silent Emotionは25日、ミニアルバム「SE」を5月16日にリリースすると発表した。価格は2750円。Amazon、HMV、タワーレコード、楽天、アニメイト、ゲーマーズなどにて、複製サイン入り楽曲ジャケットを含む特典版を発売する。

同ユニットは、VTuberプロジェクト「Mi→RiSE -ミライズ-」から生まれた音楽系VTuberユニットを育成・発信する新プロジェクトの「Mi→RiSE116 -ミライズピンピンロク – 」出身で、その第一弾ユニットとなる。メンバーは、花燎めら(かりょうめら)、氷雨いちか(ひさめいちか)、小紫小夜丸(こむらさきさよまる)の3名。

Mi→RiSEは、「BanG Dream!」や「D4DJ」などのストーリー原案を務めてきた小説家・中村航が率いる「ステキコンテンツ」がプロデュースを担当。テーマとしてMIRAI+RISE=未来へ駆け上がれ!を掲げる。

「SE」には、過去にYouTube上で発表してきた「情熱系アンドロイド」「合法妄想Freeze me!」「SHINY WIZARD」「疾風シークエンス」「蒼燕」の5曲と、新たに書き下ろした新曲「ボナム・ノクテム」の計6曲が含まれる。なお、「合法妄想Freeze me!」はテレ朝「ワールドプロレスリング」の2022年2、3月度ファイティングミュージック、「疾風シークエンス」「蒼燕」は小説×ボドゲ×音楽「魔女のお茶会」のキャラクターソングとなる。

●情熱系アンドロイド

●疾風シークエンス

●SHINY WIZARD

●蒼燕

●合法妄想Freeze me!

●メンバーコメント

・花燎めら
ミニアルバムに収録した6曲を並べて聴いても、バラエティに富んでいて、すごくボリューミーだなと感じますけど。そもそも、1曲ごとに、いろんな要素を詰め込んでいるから、どれも濃密な味を持って成り立っているんですね。ミニアルバムの『SE』は、とても濃厚な曲が6つ並んだ、この1枚でお腹いっぱいになれる作品。初めてSilent Emotionに触れる方は、きっとビックリすると思います。

・氷雨いちか
今回のミニアニバムのリリースをきっかけに、Silent Emotionの活動の幅を広げていきたいし、活動の機会も増やしていけたらなと思っています。曲ごとに、歌詞に綴られた中村航先生の世界観がすごく深くて楽しいからこそ、歌詞を読みながら楽曲を聴いてください。一つ一つの曲の持つ深みを味わってもらえると思います。そしていつか、YouTubeチャンネルを通したストリーミングライブではなく、地球に降り立って、みんなの前でライブをしてみたいです。これからのSilent Emotionの活動から、目を離さずにいてください。

・小紫小夜丸
この作品には、ここへ至るまでのSilent Emotionの軌跡奇跡が詰め込まれています。わたしにとってはすごくかわいい、大事な1枚になりました。思いを込めながら丁寧に作ってきた1曲1曲が、こうやって形として残るはすごく嬉しいです。どうかあなたに届きますように!

●販売ページ
Amazon
HMV
タワーレコード
楽天
アニメイト
ゲーマーズ

(C)Mi→RiSE -ミライズ (C)Mashup entertainment

●関連リンク
YouTube
Twitter