バーチャルシンガー理芽、「えろいむ」配信開始 橋本環奈、重岡大毅W主演の映画「禁じられた遊び」主題歌

LINEで送る
Pocket

KAMITSUBAKI STUDIOは23日、同スタジオに所属するバーチャルシンガー・理芽(りめ)が新曲「えろいむ」の配信を開始し、MVを公開したと発表した(各サービスへのリンク)。

9月8日に公開される東映配給、橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)のW主演で、「リング」などを手がけた中田秀夫が監督を務めるホラー映画「禁じられた遊び」の主題歌となる。

●楽曲概要
・理芽「えろいむ」
・作詞・作曲・編曲:笹川真生
・Recording & Edit:前田健介
・Mix:池田洋(hmc studio)
・Mastering:木村健太郎(kimken studio)

●橋本環奈コメント
「今の時代!」という感じがすごくして、TikTokとかでも流行りそう! ふわっとした感じの歌い方が、ちょっと謎めいていて怖さを引き立ててくる… タイトル「えろいむ」なのでこちらが「えっさいむ」と応えたくなりますね(笑)
理芽さん、素敵な曲をありがとうございます!

MVは、VFXアーティストの涌井嶺が担当。歌詞にも出てくる「えろいむえっさいむ」=「Eloim, Essaim」をコンセプトに、美しくもどこか不穏な世界に遺された、愛の痕跡を追っていく主人公の主観を映像化した。

・Music Video Production:VeAble
・Director:Ray Wakui
・LINE PD:Atsuhiro Yamada
・Production Manager:Asami Inui
・3DCG Artist:Kakeru Taira, Yu Takahashi, efu
・2D Designer:Mono
・Colorlist:Yusuke Adachi
・Online Editor:Ray Wakui

●涌井嶺コメント

どこか不気味で怖いけど、美しくて虜になるような深夜のプールを舞台に、楽曲の持つ激しさと切なさの二面性を表現できるようなコンセプトにしました。リミナルスペースと呼ばれるような不気味な空間は、CGアーティストのたいらかけるさんが制作しています。
本当にその世界にいるかのような没入感のある映像になったので、深夜のプールに忍び込んだ主人公のつもりになって観ていただければと思います。ホラーな演出ではあるけれど、とにかく美しくて儚い世界になるようこだわりましたので、ぜひ楽曲と一緒に楽しんでいただければ幸いです。



●映画「禁じられた遊び」 ストーリー 

©2023 映画『禁じられた遊び』製作委員会

エロイムエッサイム…… その言葉は、死者を蘇らせる最凶の禁忌<タブー> 純真な心が生んだ「禁断のあそび」が、いま始まる。
伊原直人(重岡大毅/ジャニーズWEST)が息子・春翔に冗談半分で教えた小さな嘘。
「ねえパパ、トカゲの尻尾を埋めたらトカゲが生えてくるの?」「そうだよ。でも、ある呪文を唱えないとダメなんだ」
仲睦まじい二人を妻・美雪(ファーストサマーウイカ)が見守っていた。幸せな生活を送る伊原家に、ある日、不幸な事故の報せが届く……。
「――この事故で…伊原美雪さんが死亡しました。」
聞き覚えのある名前を耳にした映像ディレクター・倉沢比呂子(橋本環奈)はかつての同僚・伊原直人を思い出す。
時を同じくして周囲では次々と不気味な出来事が起き始め、その根源を探るため比呂子は伊原家へと向かう。
そこで目撃したのは、母親にもう一度会いたい一心で呪文を唱える春翔と、それに呼応するかのようにうごめく土の山だった……。
蘇った最凶モンスター“美雪”は、比呂子と直人に襲いかかる!
終わらない恐怖の先で果たして、二人は生き延びることができるのか!

●作品概要
・タイトル:「禁じられた遊び」
・原作:清水カルマ『禁じられた遊び』(ディスカヴァー文庫)
・出演:橋本環奈 重岡大毅(ジャニーズWEST) 堀田真由 倉悠貴 正垣湊都 猪塚健太 新納慎也・MEGUMI 清水ミチコ 長谷川忍(シソンヌ) ファーストサマーウイカ
・監督:中田秀夫(「リング」「スマホを落としただけなのに」「事故物件 恐い間取り」)
・企画・プロデュース:平野隆(「スマホを落としただけなのに」「糸」「ラーゲリより愛を込めて」)
・プロデューサー:小杉宝 岡田有正 大脇拓郎 田口雄介
・脚本:杉原憲明
・公開:2023年9月8日(金)全国ロードショー

●理芽コメント

この度は「禁じられた遊び」の主題歌を務めることが出来てとても光栄です。主題歌「えろいむ」は笹川真生さんによる書き下ろしで、映画にとてもマッチしています。あたしも本作に寄り添えるよう、子供っぽさや純粋さを表現した歌い方で、怖さや不気味さを演出してみました。本作を一足先に観させていただいたのですが、怖い
だけでなくエンタメ要素があるので、ビビりなあたしでも楽しく観ることができました! 特にあたしは比呂子の友達からかかってくる電話のシーンでゾッときました……あまり言うとネタバレになるのでここまでにしておきます^_− ☆
本作と共に主題歌も最後まで楽しんでいただけたら幸いです!ぜひお楽しみに!

 
 
●関連リンク
映画公式サイ
理芽(YouTubeメイン)
理芽(YouTubeサブ)
理芽(Twitter)