【今日はこれみるV】東雲めぐ、3D LIVE『東雲めぐのすーぱーはっぴーふりーだむ!』

LINEで送る
Pocket

大手から新人まで、数あるVTuberの配信の中から編集部で昨日見た配信から1つだけピックアップ。通勤のお供に見られるように朝の時間帯に記事をお届けします。

10月30日のおすすめ 東雲めぐ、3D LIVE『東雲めぐのすーぱーはっぴーふりーだむ!』

【一言コメント】東雲めぐさんがフリーになって初めてのライブイベント。YouTubeでは無料だが、映画館でのライブビューイングがあった。配信には映画館の現地勢の声援が乗る場面があったりと、リアルなファンとの確かなつながりも演出されていた。

元々、VRヘッドセットを活用した「Anicast」を利用した配信者としてデビューし、VRChatにも積極的なめぐちゃんだけに、バーチャルへの愛、めぐるーまー(ファンの呼称)との交流が描かれたイベントだった。途中アクシデントで配信が止まってしまう場面があったが、ずっと途切れずに続いた応援コメントも熱かった