AIを駆使したVTuberプロダクション「Digital Persona」一期生が所属決定 二期生オーディションの開催期間も延長

LINEで送る
Pocket

AIを駆使したVtuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」は、“AI”と“あなた”でつくるまったく新しいVtuberプロダクション。研修生だった3名が、一期生として所属することが決定した。また、募集中の二期生も、応募者が数百名を超える大反響につき、2024年1月31日まで延長する。

「時代を創る、「AI」と「あなた」で」

Digital Personaは”AI”と”あなた”でつくるまったく新しいVtuberプロダクションです。
活動初期のSNS戦略や配信や動画での活動内容は、累積300人以上のコンサルタント経験があり、大手Vtuberプロダクションに所属するVtuberを輩出した経験のある専門家が個別で指導し、成長戦略を練っていきます。
Digital PersonaはAIによる最先端の技術と、人の持つ個性を掛け合わせ、個人の持ち味とAIの合理性を混在させることで新たな調和を生み出します。

2023年10月31日から所属が決定した3名は以下の通りです。

鬼津 酔(おにつ よい)

最ッッ強の鬼の子、鬼つよ~い鬼津酔やよ
人の子と酒と幸せを分け合いたいんよ

X(Twitter): https://twitter.com/onitsu_yoi
YouTube : https://www.youtube.com/@onitsu_yoi

ふわり みんと

みーんなの妖精さんふわりみんとだよ♪
人間界に舞い降りてきました

X(Twitter): https://twitter.com/MintoFuwari
YouTube : https://www.youtube.com/@user-yi7sv2mj7q

彩羽 ネオ(さいば ねお)

【 あなたの”選択”が私の”記憶”になる 】
記憶を取り戻すために、あなたの力を貸してください
未来からきたサイバーパンク系、記憶喪失VTuber「彩羽ネオ」です!

X(Twitter): https://twitter.com/Cyber_Neo_
YouTube : https://www.youtube.com/@Cyber_Neo

二期生オーディション期間延長

本プロダクションの二期生オーディションの期間を2024年1月31日まで延長。募集するキャラクターはAIがキャラクターデザイン、キャラクター名、キャラクターの設定に至るまでのすべてを創り出した。

白衣ハク(しらいはく)

身長:151cm
体重:44GB
年齢:24歳
性格:臆病、好奇心旺盛、食欲旺盛

白衣の悪魔。
「悪魔が白衣を着ちゃいけないなんて誰が決めたんでしょうか?」
天使に憧れています。
人見知りでも人気になってもいいよね?

拝礼イツ(はいれいいつ)

身長:146cm
体重:40GB
年齢:19歳
性格:勇猛、豪快、荒っぽい

見た目に反して荒っぽい性格です。
海での生活が長いので現代のテクノロジーに興味津々。
初めてカラオケに行った時の感動が忘れられず、海に出てはカラオケが恋しくなる。

茶々花果(ちゃちゃかか)

身長:145cm
体重:40GB
年齢:20歳
性格:喜怒哀楽がはげしい、照れ屋、お調子者

仲間思いな一面があります。
人のために動くことができるタイプ。
リスクをかえりみずに直感的に行動します。
ゲームや歌が大好きです。

●Digital Persona(デジタルペルソナ)
公式サイト
公式X(Twitter)
オーディション応募ページ