VTuberグループのコラボカフェイベント「RineiroN café 2023 in U-cafe」写真レポート

LINEで送る
Pocket

PANORAは、11月30日よりVTuberグループ「RineiroN」(りねいろん)のコラボカフェイベント「RineiroN café 2023 in U-cafe」を上野御徒町のU-cafeにて開催。12月3日にはトークイベントと1on1チェキ会も実施しました。その様子を写真でレポートしていきます。

同グループはバーチャル楽曲派アイドルをうたい、メンバーは無常(むじょう)りんりさん、笹百合(ささゆり)ねねさん、亞巫(こつぶ)めいさん、天秤(てんびん)ひなみさんの4名。「想い・言葉・歌・音色・夢」を大切にクオリティーを重視して活動中です。


トークイベント当日は、お客さんも巻き込んだ「選ぶならどっち」のクイズや、サインを入れたカフェで展示中のポスターが当たる抽選会などの企画を展開。クイズではメンバーやお客さんの意外な反応に大いに笑い、抽選会では貴重なアイテムが当たるかどうかにドキドキして、大いに盛り上がりました。

1on1チェキ会では、対面にて直接話すことができる形式だったため、普段かなかなか伝えられない思いなどもお話しされていました。

イベントのコラボグッズも大人気で、約30%の確率で直筆サインが封入されているチェキや、アクリルスタンドキーホルダーなど様々なアイテムが登場。こちらはおしゃべりフェスのBOOTHにて購入も可能です。

コラボカフェでは、また今回のイベントに合わせて4人それぞれのオリジナルドリンクと、楽曲をイメージしたドリンク1種が登場! 特典として描き下ろしSDイラストが入った「コースター」のプレゼントもあります。

コラボカフェは12月12日にも開催予定。イベント会場でのメンバー配信ライブビューイングも実施しますので、ぜひご参加ください。

メンバーコメント

●天秤ひなみ

RineiroN初のコラボカフェ、メンバー一同こだわりをたくさん詰め込んでおります!
イベントも開催できて、かけがえのない思い出になりました。
U-cafeさんはフードやお酒もとても美味しいお店なので、コラボメニューとあわせて目一杯カフェを楽しんでいただきたいです!


●笹百合ねね

RineiroNはじめてのコラボカフェ!
内装にグッズにドリンクに……こだわりをたっぷり詰め込みました。
おいしいドリンクをのみながら、会場のすみずみまでチェックしてみてくださいね。
また会場のU-cafeさんはごはんも美味しいとのこと!
ぜひおいしいごはんも堪能してください。


●無常りんり

1日1個かならず食べるほどドーナツが大好きなので、コラボカフェでドーナツがのったドリンクをファンのみんなに飲んでもらえた経験が一生のたからものになりました!
イベントではファンのみんなも運営さんもU-cafeのみなさんもとっても親切にしてくださって、すごく幸せな一日を過ごすことができました!
薔薇を100本贈られる経験ははじめてだったので、すごくドキドキしました♡♡♡ みなさんあらためてありがとうございました!
コラボが終わっても、ぜひU-cafeさんに足を運んでください~!


●个亞巫めい 

PANORAさん、U-cafeさん、ファンのみなさんのおかげでイベントがとても楽しいものになりました!
ファンの方のお顔を見ておしゃべりできるのはリアイベならではですね!すごく素敵な思い出になりました♡
「#りねカフェ」はRineiroNみんなでドリンクから店内装飾まで隅々までたくさんこだわりました!店内RineiroN一色です♪
U-Cafeさんもとっても素敵な場所!美味しいものたべて、お写真撮って、余すことなくめい…いっぱい楽しんでくださいね!

 
 
●関連リンク
チケット販売ページ
RineiroN(公式X)