IRIAM × PANORA企画・あつまれネクストライバー!(2024年5月) 50人のVTuberを一挙紹介【PR】

LINEで送る
Pocket

今なお毎日のように新人がデビューし、盛り上がりが衰えることがないVTuberの世界。今回は、そんなVTuberさんのうち、新感覚VTuberアプリ「IRIAM」にて活躍する方々を紹介していこう。

*本記事は2024年5月、IRIAMのコミュニティランクC1〜C5向けに実施した「IRIAM × PANORA あつまれネクストライバー! 記事デビュー決定戦」の入賞者向け報酬です


真珠ぽるこ
@poruru_m

「世にも珍しい子豚の天使」

●自己紹介
人気者になりたい子豚の天使!
ちょっぴり塩対応だけどリスナーさんが大好き。
たまにタランチュラも食べちゃう!?
自称IRIAMイチ「集中線ギフト」が似合う、超絶可愛いLive2Dで配信中!

●リスナーさんへのメッセージ
まずはラストイベントで1位を取らせてくれてありがとう!
IRIAMで配信をはじめて2年間、飽き性な私がここまで続けられたのはみんなのおかげです。
すぐにメンヘラになるし、優柔不断だし、いっぱいいっぱい振り回したけどついてきてくれて、出会ってくれて本当に感謝です。
たくさん嫌なこともあったし、心が折れることもあったけど、そのたびに優しく会いに来てくれる皆のことが大好きです!

●今後の目標
まずは卒業までの半年間、みんなといっぱい思い出作る!
次のステップに行っても負けない!
最強で最高のみんなの自慢の推しになる!


マタタビタマ
@sofione_tama

「キミを絶対に忘れない」

●自己紹介
「おいっすおいっす、こんたま~!IRIAMで毎日19時配信中!ネコミミ族占い師、マタタビタマだよ!ニンゲンをハッピーにするためにやってきたんだけど…きみとは前にもどこかで会ったことある…?」

…そんな1人の少女が紡ぐ視聴者参加型物語「化猫奇譚」。
とびきり甘くてちょっぴりほろ苦い物語が、貴方の選択で運命を変えていきます。
この物語をハッピーエンドにするのもバッドエンドにするのも、貴方次第です…。

●リスナーさんへのメッセージ
ニンゲン!見ってる~!?タマ、ロングインタビュー受けてるよ~!
すっごくすっごく嬉しいね、すっごくすっごく幸せだねっ!
きみが1番近くでタマを応援してくれたからだよ、本当にありがとう!

素敵な景色をタマに見せてくれて本当にありがとう…
また1つ夢を叶えることができたタマは、きみの瞳にはどう映っていますか?
とびきり可愛く映ってますか?アイドルですか?

…「タマは芸人」って!?なんでやね~んっ!

●今後の目標
これを読んでくれているきみがタマの配信に来てくれるよう、毎日にこにこ笑顔で楽しく配信を続けていくことです!

楽しい雰囲気も、あま~い雰囲気も、わくわくする雰囲気も、感動する雰囲気も…そして、ちょっぴり不穏な雰囲気も。
いろんな色に変化していく配信をこれからもきみたちにお届けして、きみたちをうるとらはっぴ~にすることがタマの目標です!

そのためにも次の目標は…Live2Dとかかな!?どうかな!?


時園しぐれ
@Shigure_tkzn

「超絶プリティ精霊ガール!」

●自己紹介
あなたに幸せ雨あられ~!
時を司る精霊 兼【モメントガーデン】第490代管理人、時園しぐれです!
ド清楚カワカテNo.1!
しぐれさんは~?
《いい女!!!》

●リスナーさんへのメッセージ
ここまで連れてきてくれて本当にありがとう!
みんなのおかげでここまで来れました!
でもここじゃ止まれないでしょ?
これから更に「最高」を更新しようね!
これからもずっと一緒だぞ~!らぶちゅ!

●今後の目標
しぐれはデビュー当時から、秋葉原のえきポスに載ることが夢です
この先、ハフアニ、一周年と続けて、いつかその夢を叶えることが目標です
でも、その景色は絶対に、今回みたいにみんなで一緒に見ような!!!


シエラ・フロマージュ
@shela_26010

「君も今日から僕の使い魔!」

●自己紹介
リリカル・マジカル・フロマージュ!
V立はためた学園の魔法使い見習いです!
配信は主に雑談をメインにリスナーさんとわちゃわちゃしています!
7月〜8月にかけて同期と恵比寿駅にも掲載されるので見てね!!

●リスナーさんへのメッセージ
使い魔くんたち見てる?
僕をここに連れてきてくれてありがとう!
皆との1週間、かけがえのないものになりました!最高の思い出ばかりで今思い出してもまだ泣いちゃいそうだよ…
大好き!これからもよろしくね!

●今後の目標
IRIAMの活動としてはA3に行って新衣装をGETすることです!
全体の活動を通してだと「リスナーの皆の心の拠り所になること、幸せにすること!」です!ここを特に叶えたいかな〜!


みや
@Miia_iriam

「ググッと近め猫」

●自己紹介
MIRULAプロダクション1期生、ごく普通の猫『みや』です!
普段は、歌と雑談中心にのんびり配信をしてます。配信時間お知らせしてもよく遅れる遅刻常習犯猫です!w

●リスナーさんへのメッセージ
たくさんの応援のおかげでみやはここにいる!お世話係のみんなありがとう!!
7月の1周年も楽しいイベをたくさん用意するから、一緒に盛り上げていこー!
これからもググッと近めでよろしくねっ♡

●今後の目標
大きな目標はS帯タッチ!!
そしてそして、LIVE2D!!!
2Dのみやでググッと近めがしたいっ
あとは、お世話係のみんなと楽しくのんびり配信を続けていくこと!


詩胤さゆ
@uttn_iriam

「睡眠薬の精霊」

●自己紹介
こんさゆ〜!
睡眠薬の精霊こと、詩胤(うたたね)さゆです。
現在IRIAMというアプリの方で活動してるライバーです!皆さんに心地が良いと思ってもらえるような配信をしてます!

●リスナーさんへのメッセージ
まずは、いつも応援ありがとうございます。リスナーさんがいるからライバーとして2周年を迎えることができたし入賞もできました!これからも睡眠薬の沼に浸ってってね!

●今後の目標
今後の目標ですか、。IRIAM内なら今まで以上に心地の良い枠であること!IRIAM外ならTwitchで配信することです!


りこりす
@Ri_co_Risu

「深夜に咲く彼岸の花」

●自己紹介
初めまして!深夜勢寝落ちお姉さんのりこりすです!貴方の心に私の花が咲きますように。そんな想いを込めながら毎日深夜配信してます!気になった方は1度来てみませんか?深夜のお供にピッタリかも!

●リスナーさんへのメッセージ
1周年のガチイベ入賞させてくれてありがとう!深夜って限られた時間の中で私を見つけれくれて推しにしてくれて会いに来てくれてありがとうお前さん達と出会えた事が何より幸せです!これからも深夜の女よろしくな!

●今後の目標
いつか自分のリスナーさんと1位の景色を見ること!深夜弱いって言った人達を見返すこと!なるべく長くVとして生きて一緒の思い出作って一緒に深夜の時間を過ごすこと!


七星かなた
@Nanase_V_

「居心地のいい配信を〜!」

●自己紹介
初めまして!
七星 かなたと申します!

げーむ、配信、歌うこと、ダーツなどが大好き

魔法使いです!

高頻度で配信等はしてますので、
少しでも気になっていただけたら嬉しいなと思いますっ!

●リスナーさんへのメッセージ
応援してくれたリスナーの皆さん、いつも関わってくださってる方、本当にありがとうございました!
皆さんの応援あっての今回のイベントだと思っていますっ!

これからもよろしくお願い致します!┏○ペコッ”

●今後の目標
今後の目標ですが IRIAMだけではなく、LIVE2D実装しYouTubeや色々な配信媒体で活躍出来るようになりたいと考えています!!


オウル・ノーグ
@Owl_BardStory

「流しの吟遊詩人」

●自己紹介
オウル・ノーグと申します。
IRIAMの世界をさすらいながら、お喋りしたり、ハープの弾き語りをしたりしています。
物語を書くのも好きで、時々IRIAMの外にも飛び出す娯楽萬屋、といったところですね。

●リスナーさんへのメッセージ
私の所に訪れる人の7割は、私と面識があるという特殊な形での活動をしていますが、配信でもリアルでも、皆さんのお声によって私は支えられています。いつも応援ありがとうございます。

●今後の目標
「Olive」というタイトルで、リアルステージを使ったVライバー達のライブが9月16日にあり、プロデューサーとして #OZONオリーブ で日々発信しております。成功させたいのでぜひ応援してください!


天羽星心
@cyan20231003

「何でも、挑戦!猪突猛進!」

●自己紹介
セルフ受肉の個人勢、星心と書いてシアンと読みます。ネットも配信もイラストも、毎日勉強!日々成長!配信1年目の現在、立ち絵所持数42枚!やる気と姿の数なら誰にも負けません!良かったら一目見に来ませんか?

●リスナーさんへのメッセージ
IRIAMの配信者として、形に残る結果を出させてくれた事、広い世界で見つけてくれた事、見守って支えてくれた事。本当にありがとう!その応援に恥じない活動を続けてみせるから!これからもシアを見ててね!

●今後の目標
・見た人が心から楽しめる配信者になる!
・今のYouTubeにのせているイラストのメイキングから、もっともっと画力と技術を向上させる!
・今を未熟な過去だったねって笑い合えるぐらい活動を続ける!


みぃたう
@miraitsuzukuze

耳コピ弾き語りが趣味のオトコの娘。仕事は天気の解説だよ!BGMはピアノ生演奏。ぜひ遊びに来てね!


天羽そら
@sora_amaha

酒は飲んでも呑まれるな。


藍川薫
@Kaoru_IRIAM0502

人間になりたい化け猫見習い!猫人族の集会で待ってるよ♪


蛇ノ灰月ヨル
@yoru_heai

よるよるかまって(ฅ `꒳​´)ฅにゃあ


アルバ・ノアーディ
@Alba_Noadi

大好きなリスナー様達の応援で記事に載ることができてはっぴー!ありがとう!びっくらぶ!愛してるぞぉぉ!


マモルヒーロー
@mamoru_heroes

まいど!マモルヒーローやで。世界の平和を守る為に日々活動してるで!仲良くしてな!


ヴェルムート
@Vermut_C

応援ありがとう!ボクはヴァイオリンの弓の悪魔ヴェルムート、悪い悪魔じゃないよ〜仲良くしてね♪


こうさ おルか
@kousa_ORCA

\\ おるかおルよ! //みんなありがとう!シャチだけどイルカ?!中毒的なイルカの笑い声はいかが?


樹空
@jura_nano

あなたの居場所になる配信を心掛けてます、恐竜×ヒトのちょっと不思議な女の子、樹空(じゅら)です!


運天りらん
@UNrira10

はじめまして、こんひゅーわ!!大空に憧れるヴァンパイアと人間のハーフです!あなたは空がお好きですか?


五十嵐兎羽
@igarashi_towa

こんとわ〜!ゆるふわ系配信をしてるうさぎの国の王女様!とわが癒しや幸せをあげちゃうよ〜!


羽苺夢めい(ういむめい)
@uimu_mei

夢の中でも一緒にまったりしませんか?いちごとスイーツとまったり大好き♡普段雑談や寝落ち枠しています!


なる
@Naru07naruru

\ 圧倒的ゲライバー / ゲラ好き!皆で仲良くお話しが好き!音圧強めが好き(!?)な方は絶対ココ!!


逢魔刻証磨
@syoma0magatoki

ほぼ毎日深夜に配信しているので、まずは一度、覗きに来てくれたら嬉しいな!待っているから気軽においで!


紫苑ある
@Aruu_0213

【君の一日最後の癒しになりたい!】僕に今日のこと教えてくれる?みんなが帰ってくるの僕待ってるね?


Riberute
@Riberute_p

いすとふぃあの世界と元気をお届けするメッセンジャー!!声劇とお歌、冒険が好きです!よろしくね!


倖狼キリ
@kiri_Voiplex

#こんキリ!5600万パワー緒方恵美系狼超人!うぬにも天狼星が見えるだろう!うぬも狼にならないか?


南海のおじじ〜個人おじじ勢みんなの1位〜
@nankainoojiji

みんな〜!ワシや!ワシや!ついにホームページに載ったど!片手間にやっとったけど10位や!どやさ!


Pisca.Revaピスカ.レーヴァ
@Pisca0Reva

歌うまお姉さんのピスカです。たまにPONもするけど、歌だけは負けないよ!アニソンボカロ好き集まれ!


かしわ
@Passsssion17

苦しみの思念体【かしわ】! エバテ特化型配信者! IRIAMでは拗らせた愛ゆえの尖った企画やってるよ


猫斗ねむ
@nekotonemu_0511

いつでもどこでも眠い猫の猫斗ねむだよ〜IRIAMで雑談を中心に配信しているのでお喋りしに来てね!


波響あいり
@airi_hayura

誕生日入賞ありがとう!コレからも、冒険者諸君に元気のバフを届けるね!


桜夜 はるる
@HARURU__SAKUYA

ピンクと猫が大好きな個人勢ママライバー桜夜はるるです!猫が好きなのにハムスター6匹飼ってます笑


Yuina,
@inunoyuina01

わんわんお。犬に飼われているゆいなだよ!子犬ちゃん(リスナー名)だいすき!


さやちゃん
@iriam_sayachan

楽しい時も悲しい時も、雨の日も晴れの日も、さやはみんなを重めの愛で抱きしめるよ!君もさやを推してけ!


白枝なるき
@shiraeda_naruki

こっちおーいで!キミも今日からなるちゃんとオトモダチ!


かいなもも
@kainazombie

多腕ゾンビ界隈一可愛くて癖に刺さるかいなももちゃんだぞ〜!キミもももちゃんとIRIAMで待ち合わせ♡


夜野廻
@yoruno_vliver

あなたの夜を楽しくする雑談と「IRIAMにはない企画配信」をしています!ご来店お待ちしております!!


ひので
@noFRhwkrfC68164

キミがいつどこにいても、ピッカピカキラッキラの笑顔を届けるよ。


一条邪依
@IchijoJai

変幻自在のエンターテイナー!自由気ままな邪依と仲良くしてください!


白雪ラビ
@Sirayuki_lavi

V:ertex所属の白雪ラビです!普段はゆったり配信してます!ここに載せてくれてありがとう!


やのね
@yanone_n

キャピタルラビット所属のやのねです!これからも来る人みんなに元気をお届けします!!


黒鼠のねずね
@YQyax01oQY5509

セルフ受肉です。配信は特に雑談してます。夢はイラストレーターみんな仲良くしてください!


イサーム・バクル
@26sLJiO9wugMSUI

リアル中東出身!中東系ライバーのイサーム・バクルここに見参!日々の疲れ、悩みをぶち撒けよ!


朧月からす
@oborozukikarasu

はじめまして!お菓子にゲーム、お酒とタバコが大好きなカラスの女の子だよ!人間さんよろしくね!


桜乃杏
@sakusakunoannko

リスナーの皆、絵師のガクトさん、いつもありがとう!この場で感謝を伝えられて果報者です。みんな大好き!


仇雪慧
@Chiu_snow_

みんなへ!載せてくれてありがとう!大好き!!そしてラクト家メディアに載れたよー!!!


神楽暁音
@_Kagura_Akane_

妖の国から抜け出してきた、自由すぎる王女!神楽暁音と申す!ケモ耳、低音が好きな君!待ってるよ!


津島澪蓮-miren-
@tsushima_miren

太宰治の来世の女です。永遠の片想いを実らせるために生きています。究極のガチ恋をご覧下さい!


ことね
@9_8_kotone

こんことね!デビューしてもうすぐ3周年になる個人勢!根っからのPONだけど、愛してね♡



(提供:IRIAM、2025年1月31日掲載終了予定)