IRIAM × PANORA企画・あつまれネクストライバー!(2024年6月) 38人のVTuberを一挙紹介【PR】

LINEで送る
Pocket

今なお毎日のように新人がデビューし、盛り上がりが衰えることがないVTuberの世界。今回は、そんなVTuberさんのうち、新感覚VTuberアプリ「IRIAM」にて活躍する方々を紹介していこう。

*本記事は2024年6月、IRIAMのコミュニティランクC1〜C5向けに実施した「IRIAM × PANORA あつまれネクストライバー! 記事デビュー決定戦」の入賞者向け報酬です


魔酒沙そりん
@sorin_chan

「POPなお絵描きさそり!」

●自己紹介
POPでOTAKUなインターネットさそり!!
セルフ受肉×イラストレーターの魔酒沙(まさかさ)そりんです!

本業イラストレーターとしてPOPで存在感のあるイラスト作成をしつつ、IRIAMでは「個人勢ライバー」として作業雑談をメインに配信しています。「本当に作業してる?」「進捗ありますか?」というコメントが流れるノンストップおしゃべりが特技です。ちゃんと作業していますよ!

●リスナーさんへのメッセージ
今回、当イベントへの参加を決めたのは「イラストレーターとしてより有名に、大きな存在になりたい!」というワガママからでした。

「ほなイベント頑張ろう!」と、いつも一緒に作業やコメントプロレスをしているリスナーさん・ライバーさん達が、沢山応援してくれたこと忘れられません!

いつも枠主をサンドバックにしているとは思えない暖かい枠、そして1位という最高の結果、心からありがとうございました!

●今後の目標
「もっと!もっと!大きな存在になること」を目標にしています!

イラストレーターとしてより成長することが一番の目標ですが、それ以外の領域でもマルチに活動し、イラスト以外でもいろんな方をもっと!もっと!楽しませられる大きな存在になりたいです。

今後も自らの活動の幅に制限を設けない、自由なクリエイター×エンターテイナーとして活躍し、POPでOTAKUなエンターテイナーとして生きていきたいと思います!


宇佐音ゆる
@DolLive_Yuru

「うさぎカフェのうさぎさん」

●自己紹介
こんゆるる!
DolLive所属3期生、宇佐音ゆるです。

好きなことは皆と楽しくお話すること。

カフェの様に、まったり出来て、皆の居場所になれるそんな場所を作りたいと思い、うさぎカフェのうさぎさんとしてみんなもゆるも楽しめる枠作りを心がけ活動してきました。

皆のことが大好きなうさぎさんです。

●リスナーさんへのメッセージ
ゆるは約2年半活動を続けてきました。
飽き性で気分屋のゆるがここまで配信を続けられたのはゆるのリスナーの皆さんが沢山ゆるとお話してくれたおかげです。
もちろん辞めたいと思ったこと沢山あります。でも、そんな気持ちより皆と一緒にいたい気持ちの方が強くここまで配信を続けてこれました。皆のことが大好きです。大好きって言葉で表せないくらい好きです。
ゆるは皆の居場所になれてたかなぁ?
なれてたらいいなぁ。

●今後の目標
この質問すごく悩みました。
とりあえず、大きなオムライスが食べたいです!
というのは置いといて、ゆるが活動していく上で大事にしてたことがあります。
それは、皆に宇佐音ゆるっていう存在を忘れないでもらうために、記憶に残るように沢山色んなことに挑戦してきました。
そのため今後の目標も、「大好きなリスナーがずっとずーっとゆるを覚えている」ことを掲げています。ずっとずっーとゆるのことを忘れず記憶しててね。


灯月ゆきね
@Yukine_Lightmon

「あなたの心奪ってもいい?」

●自己紹介
月の怪盗の灯月ゆきねだよ!
IRIAMでは、まったり雑談したり、歌ったり、遊んだり、毎日楽しく配信してるよ~!
よく枠に来てくれる子たちの心を盗んじゃうけど、仕方ないよね?
だって怪盗だもん!

●リスナーさんへのメッセージ
いつも応援してくれる宝石たちへ
ここまでついてきてくれてありがとう!
これからも僕と一緒にいてね?
そして、まだ見つかってない原石たちへ
これから君たちの心を奪いに行くから待っててね!

●今後の目標
まずは、まだ見つけてない宝石を探しにいく!絶対に盗むからね?
そして、ライバーとして、怪盗として、さらなる高みにいけるようにこれからも頑張っていくからね!


恋兎ラビィ
@KoitoLovey57

「ILoveyNuy」

●自己紹介
ILoveyNuy!見付けてくれてありがとう!挨拶は簡潔に「らびにゅ」て言ったりもします!鳴き声は「んなぁー」、配信スタイルはリスナーさんがマイペースに見守れるアニオタなVライバー!無言さんも大歓迎!

●リスナーさんへのメッセージ
今回皆の応援のおかげで3位の場所へリスナーさん達と来る事が出来ました!!一人一人のリスナーに言います!!「今出来る最大限の応援をありがとう」凄く嬉しかったです!これからも恋兎の事見ててね♡約束!

●今後の目標
常連さんに見守られ続けるVに、色んな新規さんに見てもらえるVになる事です!そして夢はlive2dをリスナーさん達に見てもらう事!これからも恋兎らしくリスナーさん達と楽しく活動をしてくよ!皆大好き!


白乃ふわり
@ShironoFuwari

「ふわふわで楽しい時間を!」

●自己紹介
白乃(しろの)ふわりと言います。
たくさんお話がしたくてシマエナガから人間さんになっちゃいました!
ふわりと一緒にふわふわで楽しい時間を過ごそ?

●リスナーさんへのメッセージ
皆と迎えれた1年と少しはあっという間でたくさんの思い出をもらったよ。ありがとう!
皆の1つの居場所作りがいつの間にかふわりの居場所にもなっていたよ。本当に大好き!
シマエナガを見たら思い出してね!

●今後の目標
日常から皆を応援してます!離れてても思い出してくれたらふわりはいつでも一緒だよ。ご縁は続くから「また」だよ!


文月虎輝
@torateru77

「IRIAMとっぷいかつい」

●自己紹介
SAMULIVE11期生

文月虎輝や

いかついいうても顔だけやし
なんも怖ないで!
むしろ可愛いかもな?

俺達はどんな「君」でも大歓迎や!
「俺」と「虎民」達と仲良うしよーな!

●リスナーさんへのメッセージ
顔見知りの皆や、まだ見ぬ君へ

日々の嬉しかった事
嫌な事や相談事

全てが素敵な日常で
全てが素敵な君や

どんなことでもええ
話しにおいでや!

きっと君も癒される虎セラピー

俺達はまってるで!

●今後の目標
俺達は俺達の歩み方、速度でS3へと目指す
そして
全国の広告に記載

険しい道
いやそもそも道があるのかすらも分からない

だけどゆっくりと着実に1歩ずつ…いや半歩ずつでも歩く

一緒に行こう


小兎姫みるく
@usatumilk_oO

「世界をピンクに染め隊」

●自己紹介

はじめましてぇ~頭の中は散らかったおもちゃ箱毎日毎日パッパラパー★ピンクとかわいいに狂った小兎姫みるくです〜この世の可愛いはミルクがぜーんぶ買っちゃうぞー的な感じですよろすく

●リスナーさんへのメッセージ
愛をくれてありがとう

●今後の目標
占い師になりたいかなでも明日は違う目標になってるかもしれないなやりたいことはきっと沢山ある例えばラッパーになりたいかもしれないしてかラッパーになろうラッパーになりたいです


神崎あやめ
@ayame_fox

「セルフ受肉のメイド妖狐」

●自己紹介
おかえり、ご主人。

セルフ受肉するメイドの妖狐、神崎あやめです。
不定期でゲリラ配信をしています。
普段の配信ではリスナーであるご主人達とまったりくだらない話をしたり、たまに変な企画をしています。

●リスナーさんへのメッセージ
貴方たちと歩んできて一年になるね。
ご主人のお陰でこんなに素晴らしい順位をいただけて、みんなへメッセージを届けることができて嬉しいよ。
一周年を迎える前の大切な思い出になったよ、本当にありがとう。

●今後の目標
とりあえず今みたいにみんなとまったりお話して、たまにイベントでお祭りみたいに盛り上がっていければそれで充分です。
それでご主人の生きる理由の一つになれたらいいな。


愛鳴ねねむ
@aina_nenemu

「愛を届けるマイルド系猫又」

●自己紹介
にゃっとー!IRIAM、TikTok等で活動中の愛鳴ねねむです!
普段は雑談歌枠が多く、歌うことが大好き!
普段の声と歌声のギャップを誉めてもらえることも多いです!ぜひ配信に来て癒されてください♡

●リスナーさんへのメッセージ
にゃっとものみんなー!!!イベント入賞本当にありがとう♡普段は自由だけど大事な時には頼もしいにゃっともにいつも救われてます!これからもにゃっとも隊として一緒に歩んでくれたらうれしいよー!大好きだーー!

●今後の目標
広く活躍できるマルチな活動者になります!まだフォロワーさん1万人を達成したことがないので、広い活動の中で到達できたらと思っています!あとは世界にゃっとも計画!もっとたくさんの方に知ってもらいたいです!


栗山虎子
@kuritoracom

「貴方の心にトラコをin♡」

●自己紹介
お控えなすって!栗山組のお嬢やん トラコやで〜
不器用やけど、人情派! トレンド生み出す元気な関西人!
雑談、ゲーム、絵を描いてみたり
押忍!押忍!トラコの快進撃やぁ!

●リスナーさんへのメッセージ
おかげさまで、3か月記念に入賞させてもらいました!
ほんまにありがとう〜!みんなのことめーっちゃスッキやでぇ〜!
今もこれからの人も仲良ぉしたってな〜
がおーっ♡

●今後の目標
・地方の駅ポスから都会の駅ポスを目指したい!栗山組を全国へ〜!
・デザインで困っている人の助けになりたい!まるッとトラコにおまかせ ♪


餅原みきゅこ
@moTiharamikyuko

ばんばんちゃ!あなたにHappyお届けマン!異星人の魔女見習いでお母様とリスナー様が大好きでーす!!

小桃らみん
@comomoramin

軽率に推して?ゼロ距離最高!声真似、懐メロ、ボカロやってます、1秒でも長生き出来るよ?

見習い大将おぎのり
@IZAKAYA_oginori

まいどっ!皆様が、食べて飲んで喋って歌って、とにかく色々騒げる居酒屋です!ご来店お待ちしております!

天音優愛
@mane_yua

小さな画面より大きな紙面から貴方にAIを届けたい♡

ゆきのは
@Yukinoha_IRIAM

掲載する機会をリスナーと一緒に獲得する事ができて嬉しく思います。今後もよろしくお願いします

だねっと
@Dunnet_Tuckey

歌とバイオリンとお酒が大好きな蝶の森の精霊♡寝落ち続出の癒しボイスを聴きに来ませんか?

さちゃん
@sqt0_s

おかえりなさい!! ようこそさちゃんの不純喫茶へ!! いつでもあなたの帰りを待ってるよ!!

かりんちゃま
@karintoodesu

PIKAプロダクション4期生、大天才悪魔の かりんちゃま! みんなを虜にする為にまず腹ごしらえを…

馬刺しみ
@Basashi_me

近所の友達みたいな枠です!音楽聴くのも歌うのも好き!ちょっと珍しい曲も歌うからいつでも遊びに来てね〜

美白いばら
@Mishiro_Ibra

IRIAMにいらっしゃい。白鳥と薔薇を背負った異形。私の棘に触れて?気持ち良い世界へ連れて行くわ。

兎吸吐すぴ
@usupa_supi

うさぎの国からやって来た人間不適合うさぎ!精神障害2級でも頑張れてるのを見ててね。

葡萄色とあ
@Ebiiro_Toa

こんとあ!ソフィオネ所属宇宙一のウェイトレス目指してる清楚担当超激カワなとあだよ❕是非枠遊びに来て!

黒亞めあ
@MEACHANxx

他の子みたら即吸血♡地雷系×吸血鬼×現役コンカフェ嬢!不定期配信だけどみんなのご帰宅待ってます!♡

からかぜ
@karakaze_iriam

どもー!そこら辺にいる酒飲みおねーさんライバーのからかぜです☆ここに載れて嬉しい!ぜひ遊びに来てね!

亀乃すい
@iliam_kamecha

みんなのことずっと忘れないよ!大好き!

氷睡てち
@Hyosui_Techi

ペンギン界から来た元気っ子!この度は素敵な応援を本当にありがとうございました♡これからもよろしくね♪

とーま
@_to_ma_kun

可愛いとカッコいいの2色ボイス! IRIAM1のショタ子猫といえば僕のこと! 君の好き貰っていーい?

ユラヒ
@1oo_rn_

お前も怠惰にならないか っ契約書

虚無ねこ
@kyomuneko_dayo

たくさんの応援ありがとうˆ I  ̫ I ˆきみたちとの1週間とっても楽しかったよ.ᐟ.ᐟ

月待ウェイル
@whale_IRIAM

ウェルカムウェイル!トランポリン、大食い、占いを楽しんでくれてありがとう!あなたにはいつ会えるかな?

妖怪
@tanasinnnnnnn1

凍結が怖いので変なことは言えませんが、見ての通りイケカテです。ちなみに中の人は前歯が無いデブです。

明香(めいか)
@Meika0210A

初めまして!明香と申します!オタトークやいじられながら楽しく雑談しています!ぜひ遊びに来てください!

狗竜 あらん
@aran_kuryu

顔良し!声良し?こぎつね座モチーフライバーです!配信で今見てくれてるあなたと出会えるの待ってるね!

言葉
@kotoba_book1014

一緒にエルフの森を復興しませんか?協力してくださった方はなでなでしちゃいますからね、ぐふふ〜!

紅好かのん
@Akai_kanon_

お花ばた家という個人勢グループで活動している、秋桜の妖精、中性ライバー!皆とお話するのが大好きです!

一条邪依
@IchijoJai

46UPLive13期生。変幻自在のエンターテイナー!気楽に遊びにおいでやんせ!


@1nori_IRIAM

外の世界に憧れて動物園から逃げ出した雪豹の祈だよ、君たちの実家になれるように頑張るから会いに来てよ

るげち
@ruG_AM

ありのまま配信!自由人!全肯定ポジティブマインドぎゃる♡迷ったらおいで!良いシェーバー教えてあげる!


(提供:IRIAM、2025年2月28日掲載終了予定)