「あおぎり高校」の新人VTuber・うる虎がーる、成人向けゲームをDLsiteで無料配布 「全部俺」な本人制作

LINEで送る
Pocket

viviONは1日、成人向けシミュレーションゲーム「発情期がうちゃんとドキドキ性活」の配布をDLsiteにて開始した。価格は無料。

同社が運営するVTuberグループ・あおぎり高校で8月31日にデビューした新人で、ゲーム会社で美少女ゲームを制作していたといううる虎がーるが、企画、シナリオ、イラスト、ドット絵、背景、演出、ディレクション……などすべてを手がけた。PC版DL Play Box(Android、iOS)版を用意する(初回アクセス時に年齢確認が必要)。

●ストーリー

ヤンキー番長がうちゃんの家に呼び出されると、ゲーム機や段ボールなどが散乱している。この汚部屋を綺麗にするために呼ばれた俺は、番長のいつもとは違う様子に気付く。

「もう我慢できないトラ!!!」

まるで猫の発情期のように、顔や体を俺に擦り付けてくる番長の姿に理性が吹っ飛んで……。1ヶ月後、あおぎり高校デビューを控えたがうを見守るため、「番長命令」で共同生活を命じられる。発情期がうちゃんと過ごす30日間のドキドキ性活!

*画像はすべて開発中のもので、PC版になる

●ヒロイン

がうちゃん
ヤンキー集団のトップ。番長。ゲーム大好き。
絶賛発情期中。

●主人公
がうちゃん率いるヤンキー集団の一人。


●ゲームの内容

「30日間、発情期の虎娘と過ごすお触りシミュレーション」

30日間がうちゃんと遊んだりデートしたり、プレゼントを渡すことによって発情度、好感度のステータスが上下。お仕事に行くことによって所持金が増え、その所持金でプレゼントやデート代、えっちなオモチャを買える。

がうちゃんの発情度は1日ごとに自動で溜まっていきます。積極的にお触り(えっち)をして発情度を下げていってあげるのが大切だ。発情したまま放置すると好感度が下がっていく。

エッチパートでは触ったり舐めてあげたり、えっちなオモチャを使うことで感度が上がっていく。好感度を上げると更にえっちなアクションが選択できる。


●基本情報
・ジャンル:虎娘お触りシミュレーション
・エンディング数:3つ
・制作ツール:RPGツクールMV
・セーブ数:20個


うる虎がーるコメント

●なぜゲームを作ったの?
ゲームが好きだから!!
……という単純な理由もあるトラだけど、「うる虎がーるはただのゲーム好きじゃないぞ!」という意を伝えたくて、元々ゲーム会社で働いていた知識を生かしながら制作したトラ!
ゲーム作ってました、っていう言葉だけじゃ「あ、そうなんだ」で終わっちゃうトラだからね!
ゲーム制作自体の流れは経験上理解していたトラだから思っていたよりスムーズに制作できた気がするトラ!
想定しないバグとの遭遇があったけど楽しかったトラ!
今回このゲームが完成できたのは裏でサポートしてくれた先生たちのおかげトラ!本当に感謝トラ!

●なぜ成人向けゲーム(エロゲ)なの?
実はゲーム会社でエロゲの制作のお仕事をしてたトラ!
だからゲーム作るぞってなった時、選択肢として最初にエロゲが出てきたからエロゲを作ることにしたトラ!
とはいっても、今回のエロ要素はかなりおまけ程度だからがっつりとしたものではないトラだけど……
それでもがうの出来る範囲で演出やイラストにこだわりポイントがあるトラだから、ちょっとでもえっちだなって思ってくれたらとても嬉しいトラ!

●どうやって作ったの?
シミュレーションのエロゲを作るってなった時に、がうはプログラミングが苦手トラだから、「プログラミング不要」で「短時間で作れる」のと「わかりやすい参考資料が豊富」という点からRPGツクールを選んだトラ!
実は何度か趣味で触ってたこともあってツールの使い方を覚えるのを省けたのも大きな理由の1つトラ!
結果4か月で作れたからRPGツクールを選んで正解だったトラ!

●メッセージ
ゲーム少しでも楽しんでくれたら嬉しいトラ!
遊んでくれた人はDLsiteでのレビューやXでの感想どしどし待ってるトラ!
VTuber=配信者というイメージが強いと思うトラだけど、がうはクリエイター配信者として活動をしていきたいと思ってるトラ!
今後の活動としてはゲーム配信・動画がメインで、また今回みたいにゲーム制作したり、視聴者さんも一緒に遊んでるような楽しい配信を作っていこうと思ってるトラなので是非チャンネル登録していってほしいトラ!
最後にトラトラうるさくてごめんトラ!


●関連リンク
PC版
DL Play Box(Android、iOS)版
うる虎がーる(YouTube)
うる虎がーる(X)
あおぎり高校