IRIAM × PANORA企画・あつまれネクストライバー!(2024年8月) 32人のVTuberを一挙紹介【PR】

LINEで送る
Pocket

今なお毎日のように新人がデビューし、盛り上がりが衰えることがないVTuberの世界。今回は、そんなVTuberさんのうち、新感覚VTuberアプリ「IRIAM」にて活躍する方々を紹介していこう。

*本記事は2024年8月、IRIAMのコミュニティランクC1〜C5向けに実施した「IRIAM × PANORA あつまれネクストライバー! 記事デビュー決定戦」の入賞者向け報酬です


倖狼キリ
@kiri_voiplex

「聴け!至高の中性イケボ!」

●自己紹介
みんなを笑顔にするために天狼界からやってきた僕っ子狼!倖狼キリ!

中性の低音イケボで、とても豪運なんだ!
何が豪運かって?短時間かつ少人数の効率的な配信で、アニメ雑誌やPANORAの掲載イベント入賞!

運が良くなる近道は、運のいい人と仲良くなる事!良かったら配信に来て仲良くしてね!

配信は夜21時頃に30分~1時間の不定期。
作業配信無し!前向きで明るい短時間集中の雑談だよ!

●リスナーさんへのメッセージ
今回は、サトちゃんが応援してくれたおかげで入賞できたよ!遅めのお誕生日プレゼントありがとう!
サトちゃんはいつもそばで支えてくれて、本当に天狼界で1番頼りになる漢だよ!
ラストランは、いつも諦めていた所をサプライズ応援で、ごぼう抜きの奇跡の逆転入賞させてくれる。本当に素敵な思い出をありがとう!

まだ推してない子は、推しに来ないと豪運逃して後悔するよ?ぜひ推しに来てね!

●今後の目標
デビューして1年以上作業配信が一切無く、放送事故の認識で無言も無く、常に志し高く汗をかきながら、みんなを楽しませられるような配信をしてきたよ!

だけど今後は更に高みを目指して、声のプロやプロの配信者を目指す為に、IRIAM以外での活動をメインに活躍して僕の存在を知ってもらい、リスナーや収入を増やして行きたいな。
だからIRIAMには僕の踏み台になってもらうよ!
ありがとうIRIAM!


リカ砲
@rika_hougeki

「深夜にしか会えないオンナ」

●自己紹介
あっWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWこんにちはWWWWWWWWWWWWWWWリカ砲といいますWWWWWW普段は日中お仕事してるので深夜しか配信しないのですがWWWWWWWWWW誕生日ということもありWWWWWWWWとりあえず参加してみたらWWWWWWWWWWWWW入賞しちゃいましたWWWWWWWW

●リスナーさんへのメッセージ
何書くんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

とりあえずたくさん金を投げてくれてありがとう!!!ぶっちぎりの1位で気持ち良すぎました!!!個人勢でその辺にいるただの一般人のオンナがインタビューとか恐れ多すぎますがみんながあほみたいに応援してくれたおかげでこうしてインタビューをWWWWWW受けてますWWWWWWWWありがとう。

みんなとずっといっしょにいたい!叶うかな?

●今後の目標
イリアムでおともだちをつくりたい!

いやあ〜WWWWW申し訳ないのですが…あの〜本当に申し訳ないんですけど…わたし…リアルの友達多くて、、、みんなとお話しする〈ヒマ〉がないんですよね汗

枠回りもしないしXでも絡まないので、深夜に配信に来てお話しに来てくれない限りはお友達つくれないんです、、、、だからこれを見た人で、、深夜、、来れる人、、、リカ砲いかがでしょうかWWWWWWWWWWWWWWWW


月夜 逢夢
@tukuyoamu823

「歌うの大好き堕天使」

●自己紹介
イケボを探してる?歌うま男性ライバーに、セルフ受肉、多声類も?ふっ…だったら俺のところに来るがいい!「イケボの無駄遣い」「喉マンション」「変態紳士」と弄られながらも、今日も俺はイケカテを目指し続ける!

●リスナーさんへのメッセージ
リスナーの皆、応援ありがとう!誕生日だし記念にって参加したイベントだったけど、皆の応援のおかげでイベントを走り抜き、見事2位になることが出来ました!これからも、こんな俺と仲良くしてくれると嬉しいな!

●今後の目標
もっともっと、たくさんのリスナーに愛されるライバーに成長し、来年の誕生日こそは…目指せイベント1位!!!


桜紅ちゃむ
@okou_cham08

「世界一の泣き虫アイドル!」

●自己紹介
こんちゃむー!
IRIAMで活動する圧倒的個人勢!!
晩酌アイドルの桜紅(おこう)ちゃむだよ!
お酒、たばこ、麻雀大好きな
アイドルライバーです!
良かったら君も、一緒に一杯やってかない?

●リスナーさんへのメッセージ
悔いの残ったバナイベから3ヶ月。
今度こそ悲願の初入賞!って
沢山わがまま叶えてくれてありがとう。
これからも世界一のアイドルになるために頑張るから、ずっと推してくれると嬉しいな!桜紅ちゃむは世界一!

●今後の目標
今回頂いた沢山の応援は決して当たり前の事じゃないので、
常に初心と感謝は忘れず、みんなを笑顔にすること!
そしていつかまた、今回みたいに皆に少しでも還元されるようなイベントで入賞してみたいです!


MASSA
@MASSA_IRIAM4418

「腹筋崩壊!効果音の神様」

●自己紹介
BGMやSEを使ってリスナーの腹筋と鼓膜をぶっ壊す配信をしてるよ!たまにコスプレしてリスナーへのドッキリを仕掛けたりとあらゆる手を使って笑かしてます(笑)配信見たことない人もみんなで笑い合おうぜ!

●リスナーさんへのメッセージ
みんないつも来てくれてありがとう!リスナーさん一人一人に支えられて今のオイラがいることに感謝!これからも色々な方法で腹筋をぶち壊していくから腹筋のスペア持ってきてね(笑)

●今後の目標
フォロワー1000人を目指し、イベント等で色んな人が見に来てくれるような配信をしていきたいと思います!


Wren•ちぃ
@Orenchixi

「レンチも器も超BIG」

●自己紹介
みんなの心のメンテナンスをしちゃうぞ!
メンタル整備士、Wren•ちぃ(れんちぃ)です!
毎日20:30から配信中!みんなは私に超夢中!
元気欲しい人集まれー!わー!

●リスナーさんへのメッセージ
みんな応援ありがとう!初めてのインタビュー!うれちぃ!!
いつもれんちぃのお話を笑って聞いてくれてありがとう。みんなが笑ってくれるかられんちぃは毎日とっても超はっぴー!!
いつもありがとう!

●今後の目標
たくさんの人をWren•ちぃのレンチで元気いっぱいにして、世界中を笑顔にします!!
待っててね、80億人!


詩月 文音
@ayane_siduki

「活動二周年を迎えた本の虫」

●自己紹介
NovelLive所属、2期生の本の虫の妖精!
詩月 文音(しづき あやね)ですっ!!
衣装の多さが事務所No.1!
普段は夜にのんびりとみんなで過ごせる自由な配信をしています。

●リスナーさんへのメッセージ
いつもツイートにいいねくれるキミも、
配信に遊びに来てくれるキミも、
二周年おめでとうってお祝いしてくれたキミも、
みんなのおかげで毎日楽しく活動出来てるよ!!

いつもありがと〜!!!だいすき!!

●今後の目標
リスナーさん達が全員古参を名乗れるくらい配信を続けたい!
今この記事を見てあやちのこといいなって思ってくれたキミの毎日の癒しになりたい!
オレの嫁こと芥河なぎちゃんと事務所公式ユニットになりたい!!!


七瀬いちご
@nanase_101

「キミの癒しになりたい」

●自己紹介
あなたの心の癒しに七瀬いちご
たくさん応援してねー!
\えいえいおー!/
基本的にゆるゆると雑談しています‼︎
癒やされに来てみない??

●リスナーさんへのメッセージ
ここまで連れてきてくれて本当にありがとうございます‼︎
いい人達ばかりでかなり支えられています
リスナーさん私を見つけてくれてありがとう!

これからもよろしくね!!!!

●今後の目標
・リスナーさんが楽しい!また来たい!って思える配信にすること!
・名古屋イベに入賞したい!
・そしてまたみんなと想い出作りたいです!


湖月音々
@koduki_nene

「和歌山弁のまったり猫又」

●自己紹介
こんねね!うちは和歌山弁を喋る黒猫又のこづきねねやで!愛称はねねち!好きなものはお歌とおしゃべり。いつも枠ではリスナーさんがボケてくれるから、ツッコむことが多いで。あとよく笑って、落ち着く声が特徴!

●リスナーさんへのメッセージ
いっつも応援ありがとう!みんなのおかげで入賞できました。うちは楽しい、癒される、そんな時間を提供できてるかな?背中を押してもらってよかったと思ってます!これからも頑張るからよろしくな!

●今後の目標
IRIAMでいろんな人とおしゃべりしたいし、リスナーさんといろんな思い出を作りたい!まだまだ未熟なとかの方が多いけど、これからもみんなが心から楽しめて、笑える、みんな自由に過ごせる枠を目指します。


黒羽ゼパル
@Zepar_LiiLA

「漆黒の堕天使」

●自己紹介
はじめまして!
LiiLAプロダクション所属
漆黒の堕天使、黒羽ゼパルです!

ゼパルはとにかくよく笑います!
いつもニコニコしてる堕天使です!

●リスナーさんへのメッセージ
いつもゼパルとお話してくれてありがとう!
みんなの面白くて素敵なコメントのおかげで楽しく配信できています!
ゼパルと関わってくれるみんなが大好きです!
本当に大好き!これからも一緒にいてね!

●今後の目標
まずはBランクに上がりたい!そしていつか駅ポスに載りたい!
難しいとは思うけど、色んな方に見てもらえるような素敵な配信者になりたいです!


愛ノメメ
@ainomeme

●一言メッセージ
猪突猛進!アイドルを目指す猫耳メイド!夢は3Dライブ!楽しいこと大好き!一緒に笑って毎日過ごそー!

猫轜彌ネオン
@nekonya0622

●一言メッセージ
何でも屋で働いている 弾き語り ボカロ Mixするのが得意な猫!猫轜彌ネオンです!記事デビューthx

翡翠音華
@oto_hisui0522

●一言メッセージ
鼓膜持ってこーい!音量注意の音割れカワセミ♪ 話すも笑うも明るさ全開!良かったら元気を貰いにおいで♡

リオナ・ヴァレンティーナ
@Riona_615_

●一言メッセージ
りおにゃだよ!可愛いお顔で毒舌女☆日々面白いことを追求中!推すなら今だよ!合言葉は「バチコン☆」!

温森ひめ
@nukumorihime_

●一言メッセージ
愛媛の羊! みんなの帰る場所目指 して毎日配信中!ひつ じぐみさんが大好き♡ これからもずっと一緒っ

地切 悠
@Chigiri_Haruka

●一言メッセージ
皆さんはじめまして IRIAMの個人勢ライバーの地切 悠です 主に雑談メインで配信しています!

らいちゃん
@Ley_chan0225

●一言メッセージ
リス活万歳民!天使になりたい悪魔がベラベラ話しまくる雑談だよ!楽しくらちとお話しよ☆そしt(あ文字数

芽華音子
@meganecko

●一言メッセージ
めがねっこと読むよ!主に雑談とゲーム配信!いい叫び…じゃなくて楽しい時間をお届けするよ!

凌霄茜 あかねん
@nozen_akane

●一言メッセージ
こんあか〜!面白いことと可愛いことが大好きな凌霄茜(のうぜんあかね)です!私とお友達になりませんか?

蓮華 紫苑
@si_cha_4

●一言メッセージ
大正ロマン系Vtuberの蓮華 紫苑です。のんびりしたり、わちゃわちゃしたり楽しく過ごしてます。

カラ丸 らむね
@mashiramune

●一言メッセージ
セルフ受肉で配信しています、カラ丸らむねです!楽しくゆるーくまったりと!いつもありがとう!

すず
@suzu_cat_S

●一言メッセージ
こんにちは!のんびりやのすずです。こうやってPANORAで君に会えて嬉しいよ!すずのこと見ててね?

寒椿るる
@ruru_KTK

●一言メッセージ
【ポンコツ暴れお嬢】寒椿るるです!楽しい配信と動画をお届け!IRIAMとYouTubeで待ってるぞ!

ダチョウの泉ヒロ
@BURAKIO_RIDER

●一言メッセージ
リスナーさん達と勝ち取った9位!父さんへの最高の誕生日プレゼントにできた!改めて誕生日おめでとう!

楼えんう
@takadono_enu

●一言メッセージ
コスメやファッション、知育菓子が好きなのんびり屋のお兄さん。就寝前のゆったり時間、一緒に過ごさない?

八森ハイナ
@H_Yamori

●一言メッセージ
ハイナントカゲモドキだよ。君に僕のこと見守って欲しいな。 いつでも君のこと待っとるよ。

雨雨 雨音
@amane_rain_01

●一言メッセージ
名前読めたかな?夜行性龍神ライバーの『うさめ あまね』です。雨の日はうちで雨宿り、していきませんか?

吹花擘柳
@Toriten_crow

●一言メッセージ
陸奥の山奥からやってきた吹花擘柳(すいかはくりゅう)だよ!よかったら遊びに来てみてねん!掲載Thx!

エレ=ディアスポラ
@Ele_Diaspora

●一言メッセージ
中身以外は基本完璧な犬!エレ=ディアスポラです。ー残念なイケメン犬は、あなたとともにー

ポ村 ころりぃ
@Pomura_Corory

●一言メッセージ
ころりすごい!掲載された!これもころりがてんさいわんこでリスナーもえらいから♡てんさいだからわかるよ

わやぺん
@wayapen1

●一言メッセージ
非実在性ユニットAquariumペンギン担当わやぺんだよ!わやぺんを見つけてくれたみんなに感謝!!

れちゃ
@22REN_9rosu

●一言メッセージ
なんでもや“れちゃ”う!がんば“れちゃ”う!って覚えてください!歌と雑談が大好きな猫×悪魔チャン


(提供:IRIAM、2025年4月30日掲載終了予定)