日テレ「V-Clan」参加の新人VTuber「ヒロさん」「クサカベくん」、YouTubeディズニー公式チャンネルでデビュー

LINEで送る
Pocket

日本テレビ放送網は7日、YouTubeディズニー公式チャンネルで9月10日より配信するオリジナル作品「バス停のヒロさん」にて、男性VTuber「ヒロさん」と「クサカベくん」の2人が出演することを明らかにした。

同作は、ディズニーが大好きな謎の男性・ヒロさんと男子高校生のクサカベくんがバス停での待ち時間に愉快なトークを繰り広げるシチュエーションコメディー。ヒロさんとクサカベくんは本ドラマのためにVTuberデビューし、日テレが運営するVTuberネットワーク「V-Clan」にも参加する。2人の映像は、V-Clan公式Twitterアカウントにて本日7日19時に初公開する。

●プロフィールとコメント

ヒロさん

年齢不詳で正体不明。三度の飯よりディズニーが好き。基本はポジティブな性格で、クサカベくんの相談に、ディズニー作品になぞらえて乗ってくれるが、ディズニー愛が強すぎて、脱線することも少なくない。アメリカに長く住んでいたらしく、本人曰く英語はペラペラ。本当かどうかは怪しい。

「みんな〜!ディズニー大好きヒロさんでーす! VTuberとして、ほどほどに頑張りまーす!私たちの動画も見てほしいけど、そんな暇があったらディズニー作品を見てねー!」

クサカベくん

私立高校に通う高校2年生。校則がゆるく、髪の毛も服装も自由なので、髪の色はピンクに染めている。ディズニーの知識は人並み。友達に積極的に話しかけるタイプではないが、ヒロさんとは不思議と馬が合い、家族や友達に話せない悩みを打ち明けている。ヒロさんの狙いか本気かわからない小ボケにツッコむのが日課になっている。

「この度、ヒロさんとV-Clanに参加することになりましたクサカベです。自由すぎるヒロさんのアドバイスは半分くらい意味不明だけど、精一杯がんばりますのでよろしくおねがいします」

 
 
●関連リンク
YouTubeディズニー公式チャンネル
V-Clan公式サイト
V-Clan公式Twitterアカウント