本日21時より開催 クラフトボスHOT presents第1回「推しプレゼン全国大会」燦鳥ノムほか出演

LINEで送る
Pocket

サントリー株式会社は4日、「いい推しの日」(*11月04日のため)に合わせてサントリー公式チャンネルにて21時より第1回「クラフトボスHOT Presents 推しプレゼン全国大会」を開催する。初回のテーマはバーチャルYouTuber/ライバーとなる。

「推しプレゼン全国大会」とは、推しを持つ者たちが推しの魅力をHOTにプレゼンする大会のこととし、テーマとなるバーチャルYouTuber/ライバーのファンが自身の「推し」についてスライドなどを用いて自身の推しとの出会い、推しに出会ってどう人生が変わったかなどを熱くプレゼンする。

審査員には元でんぱ組.incメンバーの最上もがさん、社会学者の古市憲寿さん、声優の島崎信長さんが名を連ね、メインMCにはニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん、ナビゲーターとしてサントリー公式VTuberの燦鳥ノムさんが出演する。

今回プレゼンされる「推し」の方たちは、ホロスターズより岸堂天真さん、Vsingerプロダクション「ライブユニオン」よりHACHIさん、ホロライブインドネシアよりアイラニ・イオフィフティーンさん、にじさんじより月ノ美兎さん、福岡県舞鶴のご当地VTuber・舞鶴よかとさんの5名だ。

今回の「推しプレゼン全国大会」について、ナビゲーターの燦鳥ノムさんは公式HPにて
「今回募集テーマがバーチャルYouTuber/ライバーということなので、公式バーチャルYouTuberとしてわたくしもHOTに頑張りたいと思います!ちなみに、わたくしを推すプレゼンは…残念ながら無効とのことです。もし「ノムちゃんを推すぞー!」と思ってくださった方がいらっしゃったらごめんなさい そのかわりに…ではありませんが、大会の盛り上げへのご協力をぜひお願いいたします」とコメントをしている。

(TEXT by Shuto Uchimura)

●関連リンク
クラフトボスHOT Presents 推しプレゼン全国大会配信URL(21:00より開催)
推しプレゼン全国大会HP
燦鳥ノム(Twitter)
岸堂天真(Twitter)
HACHI(Twitter)
アイラニ・イオフィフティーン(Twitter)
月ノ美兎(Twitter)
舞鶴よかと(Twitter)