ホロライブ・紫咲シオン ゴスロリの新衣装をお披露目 終始「かわいい」を連発 同接10万人超えも記録

LINEで送る
Pocket

VTuber事務所「ホロライブ」所属・2期生の紫咲シオンさんは15日、2D新衣装のお披露目配信をYouTube Liveにて実施。もともとは10月にお披露目を予定していたが、身内の不幸により1ヵ月ほど配信を休止し、それに伴い延期となっていた。今回の配信では、一時は同時接続者数10万人を超えるなど、大きな注目を集めた。

冒頭、紫咲シオンさんは久しぶりの配信ということもあり非常に緊張した様子で、深呼吸をする場面も。視聴者に新衣装を予想してもらおうと呼びかけると、「ゴスロリ」「メイド」「お嬢様」「猫」などのコメントが並んだ。

今回の衣装は、紫咲シオンさんがママ(*イラストレータ・Tam-Uさん)にリクエストしたものだと明かし、みんなからの予想から外れるかもしれないとファンを焦らすシーンも。

新衣装は、足から公開をしていき、靴のお花がすごい可愛い!と推しポイントを解説。

フリルが何段にも重なっている部分も可愛いと絶賛し、袖の部分がバラのつぼみになっていることなどを伝えた。

さらに、胴体の部分では、今まで帽子についてた花のようなキャラクター(シオンさんいわく千里眼ちゃん)が今回は胸のリボンについているところが可愛いと力説。

表情は大きくは変わっていないが、眉毛が動くようになったと明かし、困り眉や怒り顔、悲しい顔、笑った顔などを視聴者に見せた。

また、別パターンとして猫耳とねこのしっぽがついたバージョンをお披露目。自身の猫耳姿に「可愛いなぁ!なくてもあってもなんでもかわいいじゃん!」と大絶賛。

配信中、他のホロライブメンバーの新衣装も女の子女の子してる人が多いといい、「船長なんて並んだら溶け込めるじゃん」と語り、ホロライブのゴスロリコラボをいつかやりたいと希望を明かした。

さらに、デザインを担当したイラストレータのTam-Uさんが描かいたラフ画も公開。「天才ママが仕立ててくれた」と自慢し、大変満足し、感謝を伝えたことを明かした。

終始「可愛い」を連発し、新衣装の魅力を伝えた紫咲シオンさんは、最後に「可愛くなりすぎてしまった紫咲シオンのこともどうぞよろしくお願いいたします!」と伝え、放送中告知をしていた「KING」歌ってみたのプレミア公開を改めて紹介し、配信を閉じた。

(TEXT by Shuto Uchimura)

●関連リンク
紫咲シオン(YouTube)
紫咲シオン(Twitter)
ホロライブプロダクション