KDDIは10日、1月11〜13日に東京・渋谷にあるKDDI直営ショップ「au SHIBUYA MODI」にて、MRグラス「nreal Light」(エンリアルライト)を利用した実証実験の体験イベントを実施すると発表した。
サッポロビール黒ラベルの新春キャンペーンに連動した企画で、nreal Lightを通じて黒ラベルの星を認識させると、著名人6人が「20歳の自分へ」というテーマで綴ったメッセージが目の前の空間に出現する。なおKDDIはnreal Lightの開発元であるnrealと提携しており、同機器の普及を目指している(関連ニュース)。
●イベント概要
・日時:1月11日(土)~1月13日(月・祝) 11:00~21:00
・場所:「au SHIBUYA MODI」のイベントスペース
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 1F
・体験時間:一人1回3分程度
●関連リンク
・黒ラベルキャンペーン用ページ
・au SHIBUYA MODI