Liveマーケティングカフェ「AZLM」、VRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」に初出店 出展者募集

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コネクテッドコマース株式会社

 Liveマーケティングカフェ『AZLM CONNECTED CAFE(エイゼットエルエム・コネクテッド・カフェ)渋谷地下街店』(以下AZLM)を企画・運営するコネクテッドコマース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村武治)は、AZLMのECシステム・専用アプリ開発などシステム全般を担う株式会社トレードワークス(本社:千代田区神田、代表取締役社長:浅見勝弘)と共同で、メタバース上で開催する世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter※(https://winter2022.vket.com/)」(会期:12月3日―18日、主催:株式会社HIKKY)に、「AZLM CONNECTED CAFE」をデジタル店舗として初出店いたします。
※バーチャルマーケットとはメタバース上にある会場で、アバターなどの3Dデータ商品やリアル商品(洋服、PC、飲食物など)を売り買いできる100万人以上が来場する世界最大のVRイベントです。バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数としてギネス世界記録™に認定されています。 

店舗は、同メタバース空間に出来る仮想都市「パラリアル札幌」エリアに出店します。パラリアルとは、株式会社HIKKYの提唱する、「パラレルワールド(並行世界)」+「リアル(現実世界)」を合わせた造語で、リアルとメタバースに並行して存在することを指します。同社は、パラリアルワールドプロジェクトを立ち上げ、現実世界に実在する都市をメタバース上の都市として解釈し直すことで、現実の良さとメタバースならではの表現を両立させ、新たな都市をデザインしようとする試みです。5年後には全世界100都市のパラリアル化を進めていく予定です。今回は、企業出展ブースとして、パリ、名古屋、札幌の3都市をパラリアル化しています。(出展申込締切)

「AZLM CONNECTED CAFE」では、札幌にゆかりのある商品を3Dデータ化し展示・販売を行います。期間中はメタバース上でのデジタル接客、ライブコマースイベントに加え、リアル店舗(渋谷地下街店やAZLM manordaいわて店<10月26日オープン予定>)と連動したサンプリングイベントなど、デジタルとリアルを融合したさまざまなお買い物体験、エンタテインメント体験が楽しめます。

 AZLMのシステム開発・運用の中核を担う株式会社トレードワークスは、今回の出展において、メタバース上の店舗におけるシステム全般の開発及びリアルとデジタルが連動したOMOプラットフォーム、ECプラットフォームの提供を行い、時間・空間を超えて楽しめるさらなるエキサイティングな体験と感動の提供を目指します。

デジタル店舗「AZLM CONNECTED CAFE出展者募集12月~1渋谷地下街店の出展が無料
 コネクテッドコマース株式会社では、デジタル店舗「AZLM CONNECTED CAFE」(12月3日-18日)の出展者を募集しています。札幌にゆかりのある商品を3Dデータ化し展示・販売を行います。期間中はメタバース上でのデジタル接客、ライブコマースイベントに加え、渋谷地下街店やmanordaいわて店<10月26日オープン(予定)>などのリアル店舗との連動企画も展開します。
また、デジタル店舗にご出展いただいた方には、リアル店舗「AZLM CONNECTED CAFE 渋谷地下街店」の12月~1月の出展料を無料にする大変お得なキャンペーンを実施中です。会期中100万人が訪れるメタバース空間と月間50万人の往来のある「しぶちか」のデジタルとリアルの両面で商材をアピールできる絶好の機会です。
▶お問合せ先https://azlm-info.com/

【デジタル店舗「AZLM CONNECTED CAFE」施設概要】
2階からなる店舗には、以下の展示コーナーを設置。ハイスペックな展示空間やゲーム性のあるエンタテインメントコンテンツを楽しめる空間を構築します。

■1F ハイビジュアルステージ展示
ハイビジュアルステージの特徴は、なんと言っても「3Dデータ化」した出展者様の商品をアバターユーザーに手に取っていただいたり、接客を2Dアバター( AZLMアバタースタッフ)がテキストなどで説明させていただきます。

■1F ターンテーブルステージ展示
ターンテーブルステージの特徴は、出展者様の商品情報がターンテーブルでクルクル回り、アバターユーザーが触れると、AZLM ECサイト上で詳しい情報入手したり、購入までしていただけるステージとなります。

■2F デジタルガチャステージ
デジタルガチャステージの特徴は、アバターユーザーが誰でも無料で参加できるデジタルガチャができる体験コーナーで、ステージの前に立ち、ガチャルーレットをスタートして景品を獲得できます。その景品はユーザーが「デジタルクーポン券」(仮称)を提示する事でAZLM 渋谷地下街店にて引き換えが可能となり、リアル空間とメタバース空間を体験・結合するコネクテッド カスタマー エクスペリエンスを実現します。

【バーチャルマーケット2022 Winter開催概要】

【株式会社トレードワークス 概要 https://www.tworks.co.jp/index.html

●AZLMのテクノロジー領域全般をカバー
コネクテッドコマース社の株主でもある同社は、AZLMで展開されるデジタルとリアルの融合=Online Merges with Offline(OMO)によるECプラットフォーム、OMOプラットフォームの開発・提供をはじめ、 今後展開する、次世代デジタルコマース(LIVEマーケティング、AR・VR・AI等の次世代技術を用いたEコマース・OMOプラットフォーム・メタバースソリューション等)の開発・運営など、テクノロジー領域全般を担っています。

●トレードワークスのミッション
新デジタル時代におけるEコマースの多様化、仮想空間の一般実用化、AIや高度通信技術の発展による様々な変革に寄与すべく、「次世代のデジタルコマースを創生する」をミッションとし、「あたらしいお買い物の価値」の提案をはじめ、社会情勢・テクノロジーの変化のニーズに合わせた製品開発を行い新たなサービスを創造してまいります。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社トレードワークス デジタルコマース事業部 加藤 雅也  
Mail:[email protected] TEL:03-5259-6611

【「AZLM CONNECTED CAFE」概要】

「AZLM」とは、「From A to Z , Live Marketing」の頭文字を引用。あらゆる商品をライブでマーケティングできる未来型のCafeを意味しています。1号店の渋谷地下街店の場合、店内の約 300 点の展示スペースに、各地域の良いモノ・コト・ヒトを展示し、NTT 東日本と協業・提供するICT 技術、株式会社トレードワークス(証券コード:3997 https://www.tworks.co.jp/)と協業・提供するOMOプラットフォーム、AZLMアプリ・ECシステムにより、お客様の店内行動データや購入情報を数値化できます。月間歩行者通行量約50万人の「しぶちか」に、99円(税込)のスペシャリティコーヒーや大人気のハニーバナナジュース、タピオカ黒糖ミルク、グリーンスムージーなどを飲みながらディスプレイを見て、触って、試していただける日常空間としての利用を目指しています。昨年7月のオープン以来、2,000点以上のモノ・コト・ヒトを展示・販売・発信しています。
2031年を目標に全国2,000店舗の日常空間をフランチャイズ展開していく考えです。またライブコマースやメタバースでのコマースデータも積極的に取得していきます。百貨店、駅ビル、空港施設、電鉄系のデベロッパーなど、商空間を保有している事業者などへ向けてフランチャイズ展開を進めていき、デジタルとリアルの融合=オンライン・マージ・オフライン(OMO)によるLIVEマーケティング情報の価値向上を図り、世界中のユーザーが訪れる利便性の高い地方創生プラットフォームの構築を目指しています。

『AZLM CONNECTED CAFE 渋谷地下街店』(直営)
●開業日:2021年7月1日(木)
●営業時間:11:00~21:00 (LO.20:30)
●定休日:毎月末日(展示品入れ替えの為)
●住所:東京都渋谷区道玄坂2-2-1 渋谷地下街 TEL. 03-6416-0081
●展示スペース:1スペース(W25cm×D15cm×H20cm)×最大約300スペース
●運営:コネクテッドコマース株式会社 代表取締役 中村武治
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階 
TEL:03-4360-5320
●ブランドサイト(https://azlm.jp/

    

●インスタグラム(https://www.instagram.com/azlmconnectedcafe/

●アクセスマップ

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