Meta Quest 2のTVCM「なんでもありを、生きてやれ。」が11/7より放映 松下洸平、髙橋ひかる、山之内すずが初共演

LINEで送る
Pocket

MetaのReality Labsは7日、一体型VRゴーグル「Meta Quest 2」についての日本独自テレビCM「なんでもありを、生きてやれ。」を同日より全国で放映することを発表した。

俳優でシンガーソングライターの松下洸平さん、女優でモデルの髙橋ひかるさん、タレントで女優の山之内すずさんを起用。松下さんは宇宙のヒーローとなってアクションを披露、髙橋さんはトレジャーハンターとなって遺跡の中を探索、山之内さんはドラゴンライダーとなって空を飛び回るという内容だ。

CMの種類は、3人が集結する30秒版と15秒版のほか、12月1日にはそれぞれが出演する15秒版の3種を展開する。オンラインや販売店パートナーなどでも披露するほか、3人が出演するソーシャルキャンペーンも予定しているという。


●松下洸平

1987年3月6日生まれ、東京都出身。2008年に「STAND UP!」(洸平名義) でCDデビュー。 2021年8月に2度目のメジャーデビューを果たし、11月23日には自身初のフルアルバム「POINT TO POINT」をリリース。
TBS「最愛(2021)」CX「やんごとなき一族(2022)」映画「燃えよ剣(2021)」映画「アイ・アム まきもと」等話題作に出演し、現在は、TBS「日曜劇場 アトムの童(2022)」に出演中。

「(Meta Quest 2をプレイしてみて)すごかったですね! VRですし、仮想現実の空間ではあるんですけれど、すごくリアル。一度だけ番組で体験させてもらったことがあるんですが、さらにリアルになってる感覚がありました。これさえあれば、どこにでもいけるんだなと思えて、びっくりしました。今回のTVCMも、こういったVRの世界が映し出されると思うとすごく楽しみですし、かっこいいCMになるんじゃないかと、撮影中もワクワクしながらやらせていただきました。とても壮大なCMになると思います!」


●髙橋ひかる

2001年9月22日生まれ、滋賀県出身。2014年 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリ受賞。2016年、映画「人生の約束」で俳優デビュー。主な出演作に、NTV「俺のスカート、どこ行った?」(2019)、TBS「村井の恋」(2022)、WOWOW「青野くんに触りたいから死にたい」(2022)、映画「おそ松さん」など。
その他にも、バラエティーやラジオなど幅広く活躍。現在、セカンド写真集「Adorable」が発売中。WOWOWオリジナルドラマ「早朝始発の殺風景」に第4話に出演。

「Meta Quest 2をプレイしてみて、大興奮でした!自分の目の前に世界が広がっていて、今まで体験したゲームでは、なかなか感じたことのなかった感覚だったので、すごくワクワクしました。撮影では、アクションが初めてだったので、うまくできるか不安だったのですが、教えてもらいながら取り組んだので、今回のテーマの『なんでもあり!』というワクワク感やこの世界観を表現できたCMになっていると思います。本格的な扮装も初めてだったので、すごく楽しい撮影でした」


●山之内すず

2001年10月3日生まれ、兵庫県出身。2019年Instagramでのスカウトをきっかけに芸能界デビュー。SNS総フォロワー数は110万人超。TVCMやバラエティ番組で活躍するほか、現在放送中の日本テレビシンドラ枠「束の間の一花」ではヒロインの親友、清水かおり役で出演。女優としての活動にも力を入れている。2023年にはアニメ「ポロロ、レーシングアドベンチャー」の主人公ポロロ役で声優デビューも決定している。

「かっこいいドラゴンライダーに変身させていただきました!元々漫画やアニメが大好きなので、実際にかっこよくて素敵な衣装を着て、異世界に飛び込めるということにすごいワクワクしました。あんなに規模の大きいCGでの撮影というのも初めてで、「私はドラゴンに乗っているのか……」と思うと、この仕事しててよかったと思いました!Meta Quest 2は家でもやってみたんですが、没入感がすごく全然違う空間にいるようにリアルに感じました。夢じゃないですか!? アニメの世界に入ってみたい、ゲームの世界に入ってみたい、二次元に入り込みたい、いろんな世界を歩いてみたい。全部これで叶うんだなと思うと、すごい最高ですよね」

●CMストーリー

会社員でありながら、宇宙のヒーローに。
平穏な空間から、スリルある体験を。
ワンルームから、世界中を飛び回る。
このような現実ではありえないことをMeta Quest 2で叶えて、一度きりの人生を思いっきり楽しむ3人を描きました。序盤は3人がそれぞれ自分のやりたいことをMeta Quest 2で実現して楽しむ様子が描かれ、後半で3人がバーチャル世界に集合し、最後は色んな想像上の世界が混じり合った無限の世界を走っていく姿で終わります。3人それぞれヒーローになりきり、アクション満載で駆け回る様子にご期待ください。

 
 
●関連リンク
Meta Quest 2