キズナアイ、スリープ中にチャンネル開設6周年のお祝い動画を公開

LINEで送る
Pocket

バーチャルYouTuber(VTuber)の草分け的存在であるキズナアイさんは1日、自身のYouTubeチャンネルにて「【祝】チャンネル開設6周年!みんなへありがとうのメッセージ!」と題した動画を投稿。今年2月末の活動休止(スリープ)から約9ヵ月ぶりに姿を現し、2016年12月1日にスタートした自身のチャンネル開設6周年をお祝いした。

動画は、スリープする前にこの日のために撮影していたものだという。「6周年、長いようで短かったようで、本当にいろいろなことがありましたけども、このチャンネルが6周年を迎えられたのは、いつも応援してくれるキズナーさんたちや、たま〜にチラッと覗きにきてくれている人だったり、バーチャルの世界で頑張っているみんなのおかげです。本当にありがとう」と感謝の言葉を口にした。

さらに、同じ事務所のloveちゃんやアイガー、合成音声ソフト「#kznちゃん」、KA Inc.をよろしくお願いしますと伝えた上で、「次、こういう動画があるかもしれないので、のぞきに来てよねっ!」と動画を締めていた。

●関連記事
キズナアイラストライブ “hello, world 2022” ──そこには今あるバーチャルYouTuberのすべてがあった

 
 
●関連リンク
キズナアイ(YouTube)
キズナアイ(Twitter)