バーチャルヒューマン「imma」プロデュースのAww、ストリーミング事業に参入 美姫仁奈にきび所属の「ANOME」始動

LINEで送る
Pocket

Awwは21日、バーチャルヒューマンのストリーミング事業としてプロジェクト「ANOME」(あのめ)の立ち上げを発表した。テーマは「Another me」(もうひとりの私)で、6月18日に初配信したVTuber「美姫仁奈(びきにな)にきび」さんが所属することも明らかにしている。

同社は2018年より「imma」「plusticboy」「Ria」といったバーチャルヒューマンをプロデュースしてきた企業。過去、バーチャルヒューマンは静止画での活動が中心だったが、3DCGのキャラクターをリアルタイムで動かす研究開発を続けてきたことで、PCやiPhoneといった汎用的な機械でモーションキャプチャーできる状況を生み出した。この技術を提供し、ゲーム配信や音楽、お笑いなどの配信スタイルで次世代のタレントを生み出していくのがANOMEになる。

 
●美姫仁奈にきび プロフィール

2023年6月18日にデビューしたANOME所属1人目のバーチャルヒューマン。初配信ではフォトリアルで可愛らしい見た目と、「中身」を赤裸々に語るキャラクター性が話題を呼んだ。今後はゲームを中心に、YouTube、TikTok、Twitchなどで配信活動を行う予定。

・Twitter:https://twitter.com/bikininanikibi
・Youtube:https://www.youtube.com/@bikininanikibi
・TikTok:https://www.tiktok.com/@bikininanikibi
・Twitch:https://www.twitch.tv/bikininanikibi

 
 
●関連リンク
ANOME(公式サイト)
ANOME(Twitter)
Aww