バーチャルシンガー・理芽、アパレルブランド「SILAS」とコラボ コンバース、アディダスに続く第三弾

LINEで送る
Pocket

KAMITSUBAKI STUDIO/PHENOMENON RECORDは19日、所属するバーチャルシンガー・理芽とアパレルブランド「SILAS」(サイラス)のコラボアイテムを発売した(販売ページ)。

ラインアップは、ロングスリーブTシャツ、キャップ、サングラスの3アイテム。10月7日13時までの期間限定となる。活動5周年を記念した企画で、2020年のCONVERSE STARS、2023年のadidas Originalsに続くアパレルコラボ第三弾となる。

●SILAS × RIM 5TH ANNIVERSARY L/S TEE
サイズ:M/X/XL 価格:8800円(税込)
*本アイテムのみ数量限定販売

●SILAS x RIM 5TH ANNIVERSARY CAP
サイズ:FREE SIZE 6000円(税込)

●SILAS x RIM 5TH ANNIVERSARY SUNGLASSES
サイズ:FREE SIZE 5500円(税込)

●SILAS

1998年、イースト・ロンドンにて”SLAM CITY SKATES“のオリジナルブランドである”Holms”に携わっていた、ラッセル・ウォーターマン/ Russell Watermanとソフィア・マリア・プランテラ/ Sofia Maria Pranteraの2人が独立し立ち上げたロンドン発のストリートブランド。

ロンドンストリートシーンで多大な影響を及ぼしたSILAS HOLMS(サイラス・ホームズ)という架空の人物がブランド名の由来となっており、”洋服は着る人のライフスタイルを重視した独自の着こ
なしが大切”を基本理念としストリートシーンをベースにイギリスの伝統や上質な雰囲気を取り込んだコレクションが特徴。「イーストロンドンストリート」と「ストリートシック」をコンセプトに、上品な雰囲気を持つストリートウェアを提案。

創世記にはキャラクターやカタログデザインを「THE FACE」、「i-D」などで活躍するイラストレーターのジェームス・ジャービス(James Jarvis)が手がけており、現在のSILASではロンドンストリートをコンセプトに「INSANE」など様々なアーティストとのコラボレーションを発表している。

 
 
●関連リンク
SILAS(Instagram)
SAILAS(公式サイト)