星乃めあ、アーティスト・MaiRへ改名 TSUKUMO eX.の看板広告も「Shout My Live」で発表

LINEで送る
Pocket

星乃めあさんは2月28日、自身の新3Dお披露目ライブ「MaiR – Shout My Live -」にて、名義を本名の「星乃めあ」からアーティスト名の「MaiR」へ変更することを発表した。これに伴い、MaiRさんの所属する夢見坂学院もクリエイターチーム「ALIVE MUSIX」へと形を変え、今まで以上に音楽へ向き合っていくと宣言した。

「MaiR – Shout My Live -」では、冒頭たまごの姿から様々な声を受けて、ひびが割れ、新たな姿へ生まれ変わる姿を描く。1曲目に披露した「Brave it out」では、影が強く顔が見えず、2曲目「GROUND-ZERO」にて光を当て、新3Dの姿を披露した。

ライブではすべてで7曲のオリジナル曲を歌唱。新曲となる「Shout My Life」も発表した。「Shout My Life」は、アニソンなどで有名な畑亜貴さん、田代智一さん、黒須克彦さん、田淵智也さんらで結成するプロデュースグループ「Q-MHz」がプロデュースした。

こちらは、現在MVがMaiRさんのYouTubeチャンネルにて公開。1日0時より、各種配信サービスにて配信がスタートしている。配信リンクはこちら

そして、同じく1日より秋葉原中央通りにあるPCショップ「TSUKUMO eX.」にて看板掲載も発表。こちらの掲載期間は4月15日までとなる。以下に現地の写真をお届けする。

配信の後半には、ファンに向けた手紙を読むパートも。以下にその内容を書き起こしたい。

●MaiRのお手紙書き起こし

みなさん、いつも応援してくれてありがとうございます。見つけてくれてありがとうございます。好きになってくれてありがとうございます。みんなの応援と支えとたくさんの人の協力のおかげで今日を迎えることができました。

みんなを待たせちゃったり、びっくりさせちゃうこともあったかもしれないけど、今日見せるすべてにたくさんの時間をかけ悩んで考えました。こうしたほうがいいかなとか、みんなはどう思うかなとかいっぱい考えました。でもそれだけじゃなく、自分自身がどうしたいのかもいっぱい考えました。

今のMaiRの活動に対する思いは、デビューした時よりも、比べ物にならないくらい大きくなって、いろんなことを経験していくうちに、目指すところや、姿がどんどんはっきりしたものになっていきました。

そして、自分自身、変わりたいという気持ちが強くなりました。MaiRは、今年の初めに自分の夢が誰かの夢に繋がる1年にしたいと言いました。今までは、全力で夢を追いかける姿をみんなに見てもらっていました。全身全霊全力なスタイルも、いつまでも夢を追い求めていくことも、もちろん変わらないけど、これからは夢を見せる自分の姿をみんな見届けたいです。

今日お知らせしたことや、このMaiRの変わりたいっていう気持ちは、変化というよりも進化だと思っています。今の今まで、みんなと作り上げてきたものや、積み上げてきたものがあったからこそです。

この世界の皆が毎日毎日頑張って生きています。勉強かもしれない、スポーツかもしれない、お仕事かもしれない。夢に向かってかもしれない。MaiRみたいに、弱い自分と戦っている人もいるかもしれない。

自分がアーティストを目指そうと思ったときのように、自分のこの夢をかなえていく姿が、全力の姿が、誰かのすてきなキッカケになれたらいいなと思います。

改めて、今日この日を迎えることができたのは見つけてくれて好きになってくれて応援してくれたあなたとたくさんの人の優しさと、協力のおかげです。今日は一人の女のことしてではなく、ひとりのアーティストとして大きな一歩を踏み出すことができました。

想いを叫ぶ歌だけじゃなく、その胸に届く歌が歌えるアーティストになります。これからも一緒に最高の思い出つくろうね!

MaiR

(TEXT by Shuto Uchimura

●関連記事
VSinger・星乃めあ、Twitterが突如「ほしのたまご」へ変更 28日21時に配信予定?
VSinger・星乃めあ、タマゴから新3Dへ生まれ変わり 本日21時よりお披露目ライブ

●関連リンク
MaiR(YouTube)
MaiR(Twitter)
「Shout My Life」配信リンク